2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日も外食(T_T)(34日目)

■本日のごはん■

朝:なし

昼:ステーキ(90g)
  サラダ
  プレッツェル1個
  卵とワカメのスープ
  フルーツのヨーグルト和え
  付け合わせのポテトとコーン
  生ハムのピザ

夜:鮭のホイル焼き
  サラダ 
  お刺身(アジ・マグロ)
  あさりの佃煮
  ウィンナーとキャベツの煮物


■本日の体重・体脂肪■

58.7kg(開始より-4.5kg

32.4%


運動・・・踏み台昇降60分






今日は夫のお母さん、つまり姑と、長女の学習デスクを買いに行きました。

夫の両親が毎回ランドセルと学習デスクをプレゼントしてくれます。

助かるわあ…。ありがたやー。


お昼は肉屋さんに隣接するレストランで、食べることになりました。

でも、バイキングだったので、お肉とサラダと食べればいいや、と思って

いましたが、何だか夫がピザやらなんやら頼むので、姑の手前、食べないわけ

にも行かず、食べました。ええ、今日も糖質モリモリ頂きましたとも(ToT)/~~~

「バイキングもせっかくだから、色々食べてみなっせ!!」という姑。

うう…。お母さま…。ご馳走様でした…。


帰宅後は速攻で踏み台昇降で、燃焼。

でも、食べた量を考えると、マラソンでもせにゃ、こりゃ、清算できんバイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


といいつつ、夜ごはんもしっかり食べました。


fc2_2013-02-25_18-31-55-038.jpg



糖質制限を始めて、大変だったのは何と言っても献立なのですが、

あれにもこれにも糖質が含まれている気がして、何を作ろうかなあ…と

思っている時に出会った本。





糖質制限の本ではないのですが、似たようなことを提唱しており、大変参考になりました。

糖尿病を患っている方はしっかりと江部先生の著書通りに進めた方がいいのでしょうが、

ダイエットが目的であれば、大いに役立つ内容。

特に食事の取り方。炭水化物・糖分は取らない。

9品目を取り入れて、お腹いっぱい食べる、と書いてあります。

肉・魚・野菜・豆・貝・海藻・卵・油・乳製品

これを意識して献立を立てると、ものすごくバランスよく出来ることに気が付きました。

9品目から献立をたてると、お腹いっぱいになりやすいし、色々な栄養素が取れるため

お腹も空きにくくなります!

あとは、痩せたときに二の腕や二の尻がタルタルにならないようにする入浴法など。

あと、一番美しく見えるプロポーションのこまかーい数字も書いてあるので

ちょっとモチベーションが上がる…かも(゜_゜)


今日初めて58キロ代になりました。

トータルすると4.5キロ減。うわーい!私、痩せたんだ!!

と、思って指輪をはめてみると…


fc2_2013-02-25_08-13-10-102.jpg


はいはい。第二関節をようやく通っただけ┐(´д`)┌ヤレヤレ

よく、考えて、私。まだ58kgもあるじゃあないかいプニュ( ´∀`)σ)Д`)





人気ブログランキングへ
関連記事

すごいじゃん^^

こんばんは~(^o^)丿

もうすでにそこまで入ってるの~?
すごいよーーー!

わたしなんてかなり体重減るまで、
第2関節を乗り越えれなかったよー(泣)

指輪はあともうちょっとだね(^^)v
がんばれー♡
[ 2013/02/25 22:38 ] [ 編集 ]

Re: すごいじゃん^^

momotaさん、こんばんは♪

指輪はもとから大きめに作ったので、一応関節は通るのですが…。

指輪がぴったりだと、気持ち悪くて、なんだかはめたくないので、いつもわざと大きめを買うんです。

なので、きちんとはまって、なおかつくるくる回るぐらいじゃないと、はめられない…(笑)

という側から、夜体重はかったら今朝よりも1キロも増えてました(  ̄▽ ̄)

momotaさん、きっと今スリムだろうから、63キロもあったなんて、想像つかないなぁ…。
[ 2013/02/25 23:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odaidokoronohanasi.blog.fc2.com/tb.php/92-0f68b51d







