2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2ヶ月目に突入(32日目)

■本日のごはん■

朝:なし

昼:大豆粉パンのチーズパン
  サラダ
  あさりの佃煮
  
夜:ローストビーフ
  大豆粉パンのチーズパン
  アボガド
  お味噌汁
  カリフラ米のたまごかけごはん

おやつ:おからのカスタード蒸しパン


■本日の体重・体脂肪■

59.1kg(開始より-4.1kg

32.7%


運動・・・踏み台昇降60分





今日は次男の保育参観でした。

3月生まれなのでまだ3歳の次男。4月生まれのお友達とは頭ひとつぶん小さいです。

でも、一生懸命楽器を演奏したり、お歌を歌ったりしていました。

とってもかわいかったです。デジカメが2日前に壊れて写真撮れませんでしたけど(笑)


幼稚園は半日だったので帰宅時間に合わせて、ホームベーカリーでパンを

焼いておきました。

子どもたちはそのパンでピザパン、私は先日作っておいた大豆粉パンを食べました。


上にクリームチーズとピザチーズをのせてカリカリに焼いて食べれば、まあそこそこ

おいしく食べられました。でも、普通のパンには程遠い出来栄えです( ゚ρ゚ )アゥー

凍らせて、粉砕してパン粉もどきとして使おうかしら…。


fc2_2013-02-23_12-38-33-666.jpg


子どもたちはお昼ご飯を食べた後、おばあちゃん宅へ遊びに行ってそのまま

一泊してくるらしいとのこで、出て行ってしまいました。

そこで、テレビ観賞しながら、踏み台昇降運動をしました。オイッチニ。


一人だと優雅な時間が過ぎていきます。

昨日のカスタードクリームの残りを使って、カスタード蒸しパンを作ってみました。

イメージとしては鹿児島の薩摩蒸気屋のかすたどん、というお菓子を真似してみたのですが

ふわふわ感はあまりありませんが、美味しかったです(´∀`*)

超ローカルなお菓子で一体何人の人に伝わるのかは不明ですが…。

私も鹿児島から従兄弟が帰省するときに時々食べるぐらいで、おそらく2年は食べてませんけど。


fc2_2013-02-23_12-45-13-639.jpg


めったに食べないお菓子なのに、思いだして作ってみるあたりが、いやしい私(;´Д`)

食欲の奥深さを感じます…。


fc2_2013-02-23_18-27-06-186.jpg


夜ごはんは私ひとりなので、冷蔵庫にあるもので適当に食べました。

なるべくバランスがよくなるように。

でも、さすがに大豆粉パンはもう入りませんでしたので、一口かじって残しました。


体重が微妙に減ってます。

やっぱり踏み台昇降が効いてるのかな( ̄Д ̄)ノ


始めてダイエットが1ヶ月以上続きました。

ダイエットってあまりしたことなかったのですが、とりあえずやってみよー、と思うものは

今までいくつかありましたが、続いたものはなかったです。

このペースで行くと、4月の末には51kgぐらいまで減っちゃうのでは!?

なんて、妄想したりしてマス。


これぞ、捕らぬ狸の皮算用ってやつですわ(;´д`)               





糖質制限ダイエット ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odaidokoronohanasi.blog.fc2.com/tb.php/83-e4e951ed







