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とことん自分に甘くなる(24日目)

■本日のごはん■

朝:サンドウィッチ(アボガド、ハム、マヨネーズ)

昼:牛カルビの焼き肉風 ・サラダ(キャベツ、きゅうり) ・アボガド2分の1個

夜:ビビンバ丼 ・サラダ(キャベツ、きゅうり)・たまごスープ

おやつ:ピーナツバターパン・チョコケーキ少し(昨日の残り)


■本日の体重・体脂肪■

59.7kg(開始より-3.5kg

32.8%

運動・・・踏み台昇降とぎれとぎれで50分(笑)





本日も体重横ばいであります。

でも、昨日、糖質てんこもりチョコレートケーキを食べたのに、増えてないのでよかった、と思うことにします。

やっぱりせっせとよく食べた方が、いいような気がします。

今日もたくさん食べたのですが、晩ごはんの後に体重計に乗ってみたのですが、59.9kgで、

朝よりも200gしか増えてませんでした。食べてるのにね。

食べているのにあまり増えてないってことは、それだけ消費出来ているということ…なはず。

食べる量が減って、体も変に省エネになるよりかは、いいかもしれない。


実は昨晩、あまりにもパンが食べたくて、なんとかネットでおからとグルテン粉で出来る

パンはなかろうか?!と探してみたところ、やはり、ありました。

Cpicon 低糖質*おからパン by ミセスおおから



fc2_2013-02-15_07-49-07-248.jpg


見た目は限りなくパンに近いパンです。透明に近いブルーではありません。

味は、弾力のある、おからでした…クッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!

でも、おからであれだけパンに近いものが手作り出来ることにも感動しました。

しかしながら、私が食べたいパンではなかったのです。

もしかしたら…と思い、スライスしてトーストし、普通のピーナッツバターを塗って食べてみましたが

やはり弾力のあるおから…。うわーん。

大豆粉を購入したいところですが、冷蔵庫に陣取っているふすま粉たちの

視線が痛いです。

fc2_2013-02-15_18-23-37-405.jpg

そして次に食べたかったビビンバ丼。

コチュジャンは糖質が割と高い調味料ですが、その辺は無視させていただきました。

小さじ1程度の使用だし、ま、いっか、と思いまして。

お肉の下はよーく水切りした木綿豆腐ですが、やはりこれまた豆腐…。

豆腐の味って何だか強い気がします。

ビビンバ丼は大学生の頃、学食で380円で食べられたのですが、すごく

好きでした。あの味を再現したかったんだけど、お肉に濃い目に味付けしたつもりでも

豆腐がしゃしゃり出てきます…。

私の場合、豆腐を何かに見立てて食べるよりかは、豆腐自体をおいしく食べられる

レシピを考えた方がよさそうです( ´∀`)


午後からは我が家のにゃんこ先生のために、一生懸命キャットタワーを組み立てました。

fc2_2013-02-15_13-22-48-651.jpg

にゃんこ先生、キャットタワーに警戒して穴に隠れてしまいました。

猫なんだから上まで登ってよね…。

一息ついてから踏み台昇降運動をしてみました。後ろでごろ寝していたムスメを

踏んづけてしまいました(ヽ´ω`)

見た目地味ですがかなり、汗かきます。ハアハア言いますよ?

水も途中でがぶ飲みです。


fc2_2013-02-15_15-34-19-086.jpg


「兄さん、聞いてください。母さんがあの黄色い台で、ドシドシうるさいんですけど」

長男が帰宅するや否や、長男に報告するにゃんこ先生…。

にゃんこ先生もデブなので、獣医さんにダイエットしろ、と注意されているのでした…。



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