2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パンが食べたい病にかかる(22日目)

■ 本日のごはん ■

朝: コーヒー生クリーム入り

昼: さんま2分の1匹 ・かつおのたたき ・豚汁

夜: ・ロールキャベツ ・ミートボール2個 ・サラダ(キャベツ・きゅうり・ブロッコリー)・もやしとほうれんそうのカミカミサラダ 

おやつ: なし


■ 本日の体重・体脂肪 ■

59.5kg(開始より-3.9kg

32.9%

運動・・・スロトレ




昨日は1食しか食べなかった上に、食べた量も少なかったのに体重が増えていました┐(´д`)┌ヤレヤレ

体重計が壊れとるとバイ┐(´д`)┌ヤレヤレ

気を取り直して…(;゚∀゚)=3ムッハー

どうみても増量です…(´;ω;`)

これはもう、食べなかったのが逆にいけなかったに違いない!と心改め、今日は最近のパンを食べたいという欲求を満たすべく、グルテン粉を買って来てみました。

ふすまパンが苦手な以上、違う主食を探すしかありません。

fc2_2013-02-13_17-24-36-148.jpg

グルテン粉を使ったニュータイプのおから蒸しパン。

ちなみに調べたところ、グルテン粉の糖質量は100gあたり19.0gとのこと。

結構ありますね…。でも今回はグルテン粉20g配合なので、グルテン粉のみの糖質で言うと

3.8gになります。たぶん。それを一回の食事で4分の1を食べるので、1キレあたり1.0g弱と

言ったとこでしょうか。グルテン粉のみの話ですけど。

fc2_2013-02-13_18-13-47-650.jpg

いつも通り、レンジでチンして作りました。オーブンも試してみたいところです。

すごく膨らんでます。これがグルテンの実力なのか…。もちろん縮むこともなく。

あじも、おからのパサモサした感じは和らげられ、どちらかというとしっとり蒸しパンです。

もう少し甘さを抑えれば、食パンのような雰囲気です(^^♪

fc2_2013-02-13_18-15-23-594.jpg


少量を作るときは、いつもコレで作ってます。

fc2_2013-02-13_18-12-30-530.jpg

近所のショッピングモールで投げ売りされていたトマト氏…。
ラップをしなくてもいいのが嬉しいですね。

fc2_2013-02-13_18-11-13-201.jpg

晩ごはんのロールキャベツですが、これを縛っている(?)かんぴょうが意外と糖質が高いのに驚きました!
100g中38.9gも糖質を含んでいるのだとか…。侮れません。

ロールキャベツの余ったタネで、ミートボールを明日のお弁当用に作りました。

ソースにいつもはケチャップ・ウスターソースを使うのですが、今回は糖質50%オフのケチャップと醤油でソースを作ってみたらイマイチパンチのない味になってしまいました…。

もやしとほうれん草のカミカミサラダは長男の給食お気に入りメニュー。
レシピが時々思い出したかのように、給食室から発行され配布されるのですが、レシピが配布されたメニューはかならず作って、とお願いされます…。

給食、そんなにおいしいのか!?



糖質制限ダイエット ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odaidokoronohanasi.blog.fc2.com/tb.php/46-f75ecdfb







