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もしかして…風邪?!

■ 本日のごはん ■

朝: ・アーモンド10粒 ・お味噌汁(しめじ・大根・あげ) ・コーヒー生クリーム入り

昼: ・砂肝とピーマンの炒め物

夜: ・豆腐オムライス

おやつ: なし


■ 本日の体重(17日目)■

60.0kg(開始から-3.2キロ
33.8%





ついに3kg減です。う…嬉しい。
でも今朝はうっかり体重を計り損ねて、朝ごはんを食べた後に計ったので、朝一だったら60キロ代を切っていたに違いない!!…とせこいことを考えてしまう私です(;一_一)

実はDr.カルピンチョ様に「一週間ごとに自分の写真を撮ってみるといいですよ~」とアドバイス頂いていたので、先週から撮っていました。
3キロって本人にしてみれば痩せるの大変なんだけど、はっきり言って見た目がガラリと変化するような体重ではない。しかし、一週間前と比べると明らかにほっそりしています!
まだまだデブだけど、一週間でこれだけ変化があるんだから、もう少し頑張ろう!って気にはなれます!
というわけで、これからもこっそり撮り続けようと思います。
晴れて目標の49キロまで減量出来た日に、公開したいと思います(笑)果たしてそんな日が来るのか…。


今日は何だか朝から気持ちが悪く、お腹も調子が悪かったのであまり食欲がありませんでした。
おひるはもう何品か準備していたのですが、結局砂肝を3口ほど食べただけでした。

夜は豆腐を水切りしてケチャップごはん風にし、たまごで包んでオムライス風として食べてみました。子どもたちは普通のオムライスです。ケチャップもカロリー・糖質50%オフというものを使ってみました。

fc2_2013-02-08_12-02-00-486.jpg

↑は豆腐を炒めて、ケチャップ、塩コショウ、マヨネーズ(少々)で味付けしたところ。

パクパク食べてしまったので、卵で包んだ写真は撮り忘れてしまいました。

豆腐1丁分作ったのですが、結局半分しか食べられませんでした。お豆腐って案外お腹に溜まるのですね。

子どもたちには「お母さん、オムライスぐらい普通のごはん食べればいいとにから…」と言われてしまいましたが、お母さんは諦めません、今度こそ!

というか、糖質制限レシピにチャレンジするのが楽しくなってきました(^^♪



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こんにちは^^

そうそう!
写真、わたしも撮ってます(^^)v
友達から後ろ姿も撮れと言われてたんやけど…
ダンナに撮ってと頼もうと思いつつ寒いから後回しになってるうちに
40台まで痩せてしまったので結局太ってる時の背中写真は無いんです(^^ゞ
今考えたら後ろ姿の写真も撮っておけばよかったと思います。

体重が落ちてから、時差があって見た目が変わるみたいだから
これからが楽しみですね♪

しずくちゃんのオムライスおいしそう~!
マヨネーズを足せばよかったのか~(*^。^*)
わたしも前につくったんだけどケチャップだけだと何となく物足りなくって
結局トマトソースをドバーっとかけて食べちゃいました(^-^)
[ 2013/02/09 17:50 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは^^

momotaさん♪

ダンナ様に写真を撮ってもらうなんて、スゴいです!!私、恐ろしくて頼めません…(;>_<;)

やっぱりオムライスは豆腐の味が強いので、結構味付けはコユクしました。マヨネーズを入れるとマヨネーズの油で少ししっとりはしました…。

まだまだ美味しそうな糖質制限レシピ、たくさんありますよね~!

踏み台昇降してみました!家にあった椅子だから20センチあったせいか足がつらかったです(笑)

30分が限界…(* ̄∇ ̄*)
[ 2013/02/10 09:38 ] [ 編集 ]

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