2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

片栗粉で迷う

■ 本日のごはん ■

朝: ・コーヒー(生クリーム入り)1杯 ・アーモンド10粒

昼: ・おからのハンバーグ ・アジのソテー ・ほうれん草炒め ・おからの蒸しパン

夜: ・ニラレバ炒め ・アボガド2分の1個 ・お味噌汁(豆腐・揚げ・大根) ・きゅうりのスティック

おやつ : 糖質制限ティラミス


■ 本日の体重(15日目) ■

60.6kg(開始より-2.6kg

33.6%


-------------------------------------------------------------------------

朝は割と食べなくても元々平気なので、なるべく食べないようにしています。

昼は思いっきり冷蔵庫に残っていたものをかき集めて、食べました。
もったいないもんね(>Д<)


おやつはこれまた残り物のティラミス。さらにしっとりしてうまし。


fc2_2013-02-06_12-03-07-182.jpg


夜はニラレバ炒めを作ったのですが、レバーに片栗粉をまぶすかどうか
日中ずっと迷っていました(笑)
から揚げなどとは違って、片栗粉もくぐらせる程度なので、まあいっか、という
結論に至り、使用して調理しました。

fc2_2013-02-06_18-02-05-948.jpg





ニラレバ、娘に不評(;´Д`)

ニラレバ不評時のための保険に手羽元も調理しておいたのですが、私は
食べませんでした。
スライスしたアボガドを柚子胡椒とお醤油で食べても美味しかったです。
ちょっとお刺身風…?

柚子って一応果物だと思うのですが、糖質は7.2gだそうです。

他の果物に比べれば少ないでしょうが、あまり多用は出来なさそう…。

スマホで糖質量が調べられるアプリをダウンロードしてみました。

糖質生活


しばらく利用してみます。

関連記事

おいしかったよ~~!!

ティラミス、めちゃおいしかったです(*^。^*)
ココアおから蒸しケーキを土台にしたけど、
しっとりしてて使って大正解でした♪
教えてくれてありがと~!

片栗粉…わたしもから揚げの時とか普通に使っちゃってます(^^ゞ
なんかあのサクサクだけはやめられなくってヽ(^。^)ノ

あ、それから踏み台昇降運動、ぜひぜひお薦めします♡
汗だくになって脂肪燃えてる感アリアリだよ!
[ 2013/02/06 21:44 ] [ 編集 ]

Re: おいしかったよ~~!!

ティラミス、おいしいですよね!
スポンジ部分に、濃い目のコーヒーを染み込ませてしっとり
させたら、もっとおいしいのでは…と考えております。
おから、恐るべしですね。

踏み台昇降、お手軽で良い感じです。
チビ軍団が2時には帰ってきてしまうので、家の中で出来る有酸素運動は魅力的。
妹が貸してくれたエアロビのDVDもあるのですが、難しすぎて出来ませんでした(笑)
[ 2013/02/06 21:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odaidokoronohanasi.blog.fc2.com/tb.php/30-00584daf







