2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

糖質制限ダイエットを始めようとおもったきっかけ

私は年頃の中学・高校・大学時代も、体重が増えることはありませんでした。

大体48キロ前後を維持。別に気にしなくても増えもしないし減りもしない、という感じ。
両親兄妹、その他親戚も体格の良いものはおらず、自分が太るということすら
思いつきもしませんでした。

しかし!25歳の時、長男出産を皮切りに、二年おきに妊娠出産をくりかえすこと2回。

3人目の次男が臨月のとき体重が70キロ近くまで増えてしまいました。

産後62キロぐらいまで減りましたが、それは出てきた次男と羊水などの
重さ…。蓄えた脂肪は明らかにそのままの状態。

最後の出産からはや3年10ヶ月。未だ体重が減る見通しは立たず、
代わりに様々な体調不良が起こり始めました。
肩こり、関節痛、股ズレ…。
高校時代、もうすぐ水泳の授業が始まるから、とちょっとしかお弁当を食べずに
ダイエットにいそしむ学友たちを横目にみていたあの頃はいつの日のこと…。

そこで一念発起でダイエットします。
これならいけるかも…と思い始めたのが糖質制限ダイエット。


糖質制限ダイエットとは…。

主食は食べない

砂糖などの糖類はもちろん、野菜等に含まれる糖類もなるべく避ける

チーズやヨーグルト、肉、魚、青菜、ナッツ類、大豆などは
積極的に食べる

お酒はワインや蒸留酒を飲む


などです。詳しくは江部康二先生の著書にて解説してあります。
amazonなどで検索するとたくさん出てきます。


ちなみにはじめるにあたって私の現在の状況も記しておきます。

身長158cm
体重63kg
体脂肪率36.4%

改めて数字にしてみると、大変なことになってます。

江部先生の著書によれば標準体重はいささか重いらしく、統計的にも
長生きしている人のBMIは20ぐらいらしいので、私の目標もBMI20で
行きたいと思います。よって、

49kg を目標とします。



関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odaidokoronohanasi.blog.fc2.com/tb.php/3-e86c9b8b







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。