2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

糖質制限243日目

昨日の山登りの疲れが出たのか、今朝すっかり寝坊して子どもたちに

起こされてしまいました。ハハハ(;一_一)

起きぬけの体重測定は欠かしませんよ?!


51.2kg   25.6%


でした☆

昨日の尋常ならざる汗のかき方から、明日はどんなに体重が減っていることだろう!?

と、楽しみに体重計に乗ったのに。

乗ったのに…。

前日よりも少し増えてる…なんで。

筋肉になったのよ~脂肪が一晩で!!(違うでしょ…)


ところで、最近手にした本にミス日本式ダイエットというのがありまして。






私は158㎝ちょっと身長があるのですが、この本によりますと

158㎝の人が最も美しく見えるサイズは 


体重   46.7~50.0kg
バスト  79.4~94.8㎝
ウエスト 54.0~59.6㎝
ヒップ  83.9~94.8㎝


なのだとか。ちなみにこの中で私が唯一クリアしているのはバストですけどね。

この本、手首やふくらはぎや太ももや…事細かに色んな身長別のサイズが書いてあって

結構おもしろいです。ダイエット方法も糖質制限とよく似てます。


なので、以前の目標はBMIの数値が20となる、49kgが目標体重だったのですが

意外と糖質制限が続いているのと、踏み台も続いているのでこれはもうちょっと

頑張ってみたい、と思うようになってきました。

目標は高く持って47kgぐらいにしようかな~と思っています。

もちろん無理のない範囲で。ぐへへ。


そういえば、お盆に親戚にあったとき、「しずくちゃん、えらいこもなったね!」

と言われました!こもなった=小さくなった=痩せた、ということなのですが(笑)

以前は親戚に合う度に「しずくちゃんは、子ば産むたんびに太なっとらすばってん…」

=子どもを産むたびに太ってきている

と、言われ続けてきましたがついに親戚ども…いやいや、親戚の方々にも

痩せたと言われてちょっと嬉しい限りです(T_T)

ふとか~ふとか~(でぶでぶ)と言われていた頃は64kg近くあったしね。

考えると開始より13kgぐらいやせたのでしょうか。


朝はアスパラと牛肉の炒め物(夫のお弁当のおかずの残りもの)
昼はすき焼き(母がくれた残り物)
夜はグリーンスムージー

以上を食べました!


fc2_2013-09-24_20-20-27-744.jpg


スムージーは小松菜、豆乳バナナ飲料、ヨーグルト、パセリで作りました。





さて、明日は長男・長女の授業参観なので、仕事もお休み!
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odaidokoronohanasi.blog.fc2.com/tb.php/251-9809590c







