2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おいしいとうもろこし(153日目)

■本日のごはん■


コーヒー


とうもろこし1本


野菜炒め
とうもろこしと小松菜の卵スープ
ゆず豆腐

おやつ
コーヒーゼリー

■本日の体重■

54.2kg

踏み台昇降・・・60分




毎年この時期だけのお楽しみ!

とうもろこし。


edit_2013-06-23_11-43-23-423.jpg

このとうもろこし、予約だけでいっぱいで、市場には出回らないものなのです!

お友達経由で毎年購入してます!

すっごいおいしいんです。

ともろこしは100gあたり14gぐらいの糖質量らしいです。
(私調べなので、当てにはなりませんが・汗)

糖質が高い方に分類されているとうもろこし。

でも、ここのトウモロコシしか食べないから、今日限り(T_T)

子どもたちも奪い合って、食べていました…。人数が多い兄弟の宿命だね(-_-;)


夜はこのとうもろこしで、スープ!

実をけずったあとの、とうもろこしの芯の部分を入れておくだけで

めっちゃくちゃおいしくてあまーいスープが出来ます。

こういう自然の甘みを、子どもたちにも覚えて欲しいなあ…。

edit_2013-06-23_17-35-48-300.jpg

野菜炒めは、冷蔵庫のお掃除も兼ねて^m^

edit_2013-06-23_16-20-19-227.jpg

ラカント使用のコーヒーゼリー。

私しか食べないので、まだいっぱいある~。うれしい。
関連記事
[ 2013/06/24 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

季節限定…

こんにちは(^^)

トウモロコシ 美味しそう
季節限定の物って いいですね
今だけならやっぱり 食べとかなきゃですね

トウモロコシの芯で スープが出来るのは
ビックリ!!
自然な美味しさは 大切な味と私も思います
[ 2013/06/25 06:33 ] [ 編集 ]

Re: 季節限定…

福ぱんさん♪

とうもろこしの実を削って、芯も一緒に
炊飯ジャーで炊けば、とってもあまいとうもろこしごはんが
出来ますよ!あの芯、とっても甘いんです!!

糖質も高そうですが(笑)

季節の初物は、果物でも何でも一度は食べるようにしてます。
何もかもは、我慢できない意志薄弱ものですので…。
[ 2013/06/25 20:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odaidokoronohanasi.blog.fc2.com/tb.php/231-a4667017







