2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

古傷が痛みます…(109日目)

■本日のごはん■

朝:なし

昼:
クラッカー4枚

夜:
ほうれんそうとベーコンの炒め物
スモークサーモンのサラダ
大豆粉食パン

間食:
チョココロネ
モンブランパン

■本日の体重・体脂肪■

55.3kg(開始より-7.9kg
30.4%

運動・・・なし




ほんと、推し量ったように、55kg前後をキープし続けてます。

キープは痩せてからお願いしますよ…(´;ω;`)

ところで、本日はちょっとひみつを打ち明けたいと…。


って、言う程大したことではありませんが…


かわゆい子宝3人も恵まれましたが、その分、置き土産もすごく、

ご存知腹の上のぜい肉、と、

※お食事中のかた、大変失礼いたします(; ・`д・´)


これは、第一子である長男を出産したあとに、会陰切開した傷が恐ろしくて

便意を我慢していたら、生まれて初めて便秘になりました…。

そして、その時、突然痔主になりました…。

でも、出産が終わった後、おしりやらどこそこに違和感があったから

おそらく出産した時にはすでに主になっていたのだと、思います。ハイ。


その後、時々痛んだりするものの、なりを潜めていましたが、

実は昨日の朝、排便をしたあとぐらいから痛かった…。

仕事中もちょっと気になってました。

で、今日に至っては、立ったり座ったりするだけで、痛い…。

かなりブルーな気持ちのまま、朝も昼も飲み食いせずに、痛い痛い…とつぶやく

私を心配して、長男がせめて何か食べなよ…元気でるよ…と、パンをくれました。

チョココロネとモンブラン。パンを食べたら、元気出た…。


アンパンマンが、弱っている人(いや、基本的には動物キャラだけど…)に頭ちぎって

食べさせてるけど、強ちあれは、理にかなってるのね…などと、思ってみたりしました。


痔が悪化した一つの原因は、カフェオレです。

私は、便秘など一度もしたことがない!!と自慢しちゃいますが

それは逆を言えば、お腹がゆるい、ということです。

なので、食べ過ぎると1日に何回も大きい便りがあるのです。

一日に何度も頻繁におしりを酷使することは、痔主にはタブーなのです。


最近は甘いものを食べないようにするために、手っ取り早くお腹がふくらむ

コーヒーをがぶ飲みしていました。

苦いコーヒーは胃が荒れてしまい、たくさん飲めないので(体質的に)

牛乳を入れて飲んでいました。


牛乳は乳糖が多いので、飲まない方がいい、と江部先生の著書での拝見しましたが

衝動的にお菓子食べるよりましだろう、と思っていました。


しかし、牛乳の乳糖よりも、私には牛乳がお腹をゴロゴロさせるようで

そちらの方が心配でした。

そして案の定お腹がゴロゴロするので便の回数が増え、今日という日を

迎えてしまったのです!!!


というわけで、やる気が起きないものの、子どもらはお腹すいたよーと

ピーピー言い出したので、仕方なく晩ごはんは作ります。


edit_2013-05-11_19-21-31-280.jpg

ちなみに子どもたちはほうれん草とベーコンのパスタが、メインです。

大豆粉パンはHBで焼きました。

計量してスイッチ押すだけで、パンが焼けるなんて、ありがたやー。

edit_2013-05-11_15-24-16-481.jpg

何もしてないのに、ツイストさせたみたいな出来栄え。

デニッシュパンみたいー。


というわけで、しずく、ひみつをうちあける、の巻でした~(ノ´∀`*)


関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odaidokoronohanasi.blog.fc2.com/tb.php/214-f967ae8b







