2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おかずを充実させよう(106日目)

■本日のごはん■

朝:
お味噌汁(玉ねぎ・じゃがいも)
鮭の塩焼き

昼:
ほろにがショコラブラン
ひじきと大豆の煮物
もやしのミートソースパスタ

夜:
ニジマスの塩焼き
アスパラ・ミニトマト・豚バラのハーブ炒め
ひじきと大豆の煮物
お味噌汁(豆腐とあげ)
キムチ納豆

間食:
なし


■本日の体重・体脂肪■

55.3kg(開始より-7.9kg)
29.1%

運動・・・なし




仕事が始まったら始まったで、うまく時間を見つけて踏み台することが

出来ません。1時間、うまく調節できないんだなあ…。


体重は昨日と比べるとガクンと減量。

よく、わかりませんが、ボチボチ49kgになれば、と思っています(T_T)

とりあえず、バランスよく食べてゆっくり身体を作っていきたい!!

今日はいつもより多めに意識して、作ってみました~。


生野菜のサラダが欲しかったな…。


今日、また、職場のおっさん(もうすでにおっさん呼ばわり)が、

「これ、去年のクールビズの時はいてたんだけど、ほら、みて、ブカブカ!!」

って、自慢してきやがったヽ(`Д´)ノプンプン

私なんて、今日は最高気温27℃もあったらしいけど、我慢して頑なに

カーディガン脱がなかった(脱げなかった…)もんね  ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁ


この、お腹周りにたっぷりとついているお肉ちゃんたちは、どうしたものか…。


昼はお気に入りのもやしパスタ。

どうも、こんにゃく麺が苦手なので、もやしの方がいい感じです。

ミートソースはゴールデンウィーク中にミートパイを作った時の残り。

ほろにがショコラブランは、ローソンで昨日3個買い占めてきました。

うちに近所のローソンは、ほろにがショコラブランとくるみのパンしか、低糖質モノは

置いてないんだよね。他のも食べてみたい(゚д゚)




fc2_2013-05-08_11-51-27-307.jpg


夜のメインは何と言っても、この虹鱒でしょう!!

おそらく世間一般的には食卓に上らない魚なのでしょうか…。

スーパーで半額のシールが貼られた虹鱒くんたちが、山積みされていました…。

我が家は大好きなので、迷わずゲット。

子どもたちには、豆ごはんも炊きました。

アスパラ・豚・ミニトマトの炒め物は、いつもおコメを注文している

農家さんが、無農薬で栽培したハーブをブレンドした塩を、時々

くださるのですが、その塩のみで味付けしたもの。

そのハーブソルトが本当に美味しいので、ちゃちゃっとかけて炒めるだけで

たいていのものは美味しく出来ます。私の腕は全く関係なし!


edit_2013-05-08_19-46-39-913.jpg


明日は幼稚園の親子遠足。

おやつを買い忘れたので、スーパーに仕事帰りによったら

こんなものを発見。


edit_2013-05-08_19-44-49-048.jpg


おー!!糖質・アルコール0の所謂オールフリーってやつね!と思い購入。

いざ、帰宅して虹鱒とノンアル梅酒で、なんちゃって晩酌じゃー!

と、思いきや…


edit_2013-05-08_19-58-04-308.jpg


「Alcアルコール」の部分を「Allオール」と勘違いしていたことに、気付きました( ・`ω・´)ナン…ダト!?

疲れてたのね・・・・私・・・。

成分表示みたら炭水化物31gって…書いて…ある。

とりあえず、冷蔵庫に戻してみた。


明日の遠足、次男がすっごく楽しみにしてるので、母さんも頑張る!!

いっぱいあるくゾウ。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odaidokoronohanasi.blog.fc2.com/tb.php/208-d4ce60aa







