2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アンチエイジング(99日目)

■本日のごはん■

朝:
なし

昼:
キムチ納豆
味噌汁
厚切りハムのステーキ
水菜
ゆで玉子


夜:
うなぎの白焼き
サラダ
鰯の煮付け
大豆の甘辛煮
アジのお刺身
もずくと豆腐の味噌汁

おやつ:
コーヒーゼリー


■本日の体重・体脂肪■

54.8㎏(開始より-8.5㎏
29.4%

運動…踏み台昇降60分





図書館へ行って、購入には至らないけど、読んでみたいなあ~と思う本を

数冊借りてきました。

ちょっと面白かった本。





もう、若くないから…とか、お金がない…とか、言っちゃいけないんだって!!
(なんて、大雑把な感想…(-_-))

脳にインプットされてしまうので、脳がそう思い込んでしまうのだとか。

脳の思い込みを利用して、100歳まで現役!!とか、綺麗になりたい!!とか

具体的な希望を口にだしてポジティブに、生きようぜ!!ということらしい。

思い込みの力はすごいのだとか。

私もずっと若々しく、元気でかっこよく年齢を重ねたいものです!

私は歳をとるのは、昔から嫌では全くなく、むしろ年齢を重ねることで得られる

経験や価値観を大切にしたい、と常々思っていました。

でも、確実に身体は「老化」する、と思っていたのですが、それは意識次第で

絶対に変化させることができる、というのが著者の意見。

自分の意識次第で、自分をコントロールして、なりたい自分になれるんだ!って思うと

何だか楽しくなりますね(*^_^*)


食事のことも書いてありました。

やっぱり栄養の取りすぎはよくないって!!
(いやいや、もっと詳しく書いてあったっつーの)


今日のごはんは気合い入れて作りましたよ!!

コメントで、めまいについて教えてくださった方が

あって、マグネシウムとカルシウムが大切…

ということを知りました!!ありがとうございます!!

というわけで、マグネシウムを多く含む食品を中心に献立を立てました。

昼は前日のよるごはんの残り物なので、アレですが(笑)

夜は子供たちも豪華~!と騒いでいました(笑)





ある程度作りおきもしたかったので、品数多目なのが

豪華に見えたらしい(*´∀`)

一品ずつ見ると、なんとも素朴な献立よ( ・∇・)

うなぎの白焼きは姑がくれました。

これを取りに行くときにうっかりケーキをごちそうになった私( ̄ー ̄)

コーヒーゼリータイプのものを選びましたが…(T-T)

ケーキ、うまし!!

ケーキを食べてもびくともしない、筋肉を手に入れるべし(`_´メ)押忍!

ちなみに、今朝からチヌ鯛釣りに行っていた夫は

一匹も釣れず、代わりに壊れた携帯と共に帰宅してきました…。押忍。
関連記事

思い込み

思い込みはだいじらしいですよ。
早い時期に孫が出来て自分を「おばあちゃん」と言ってる近所の奥さんは、なんだか急に老けてきましたよ。
いつまでも若々しい人でいたいです。
体にガタが来るのはおそろしいですもん。 
[ 2013/05/03 07:35 ] [ 編集 ]

すごいですね。

私はサプリで摂っちゃってます (´~`ヾ) エヘ・・

踏み台をしてから、食べても体重が増えなくなったので、私はひと月の半分は糖質食べてます。(半分はスーパー糖質制限)

まぁ、一ヶ月一キロ減のゆっくりペースですが。

お互いこれからもがんばりましょうね~ p(#^▽゚)q
[ 2013/05/03 12:43 ] [ 編集 ]

こんにちは~!

やっと落ち着いたので遊びに来ました(*^。^*)

先日はコメントありがとうね♡
感謝感謝♡♡

そうそう、思いこみをうまく利用するのはいいことだよね~♪
わたしも別の方からそれを気付かせてもらって、
辛い思い込みを手放すことができました(^^)v
良い本に出会えてよかったですね(^o^)丿

この時期めまいが出る方多いですよね…
マグネシウムとカルシウムですか。
いいこと教えてくださってありがとう!
[ 2013/05/06 17:21 ] [ 編集 ]

Re: 思い込み

まるみさん♪

思い込み、本当に大事ですね!
というか、自分を信じるってことなのでしょうか…。
いつまでも健康で、長生きしたいものです!!
私も、子どもが大きくなったらまるみさんみたいに
バイクで走り回るのが、今のところちっこい夢です。
(ペーパーライダーまっしぐらですよ…)
[ 2013/05/06 19:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かずさん♪

サプリ、結構どれを試しても、お腹がゆるくなることが多くて
最近はもう飲まないことにしてます(-_-;)

貧血の時も昔はあって、医者にもすすめられたことも
あるのですが、拒否!!

なんとか食事で頑張ってます(汗)

私、ここひと月、体重減ってないかもです!!

私も頑張ります!!
[ 2013/05/06 19:10 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは~!

momotaさん♪

おかえりなさいましー♪

気持ちひとつで、まったく生活が変わりますよね!
思い込み、大事なことですね…。

momotaさんのブログはいつもとっても楽しくて、momotaさんに
辛い思い込みがあったなんて、信じられません!
人って色々なことがあって、大人も日々成長していって
いくものなのでしょうか…。

この時期にめまいがでる方って多いんですね!!
毎日の食事で、暑い夏に向けて身体を整えていかなければ、ですねえ…。
[ 2013/05/06 19:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odaidokoronohanasi.blog.fc2.com/tb.php/200-06ad657e







