2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一杯のかけそばならぬ一杯の毛ガニ

完全週休二日で学校が土曜も休みなのは、親としては非常に残念です( ;∀;)

なので、土曜の午前中は宿題&お片付けに今のとこしてます。

子どもたちがブツブツ言いながら片づけている間に、おやつを

作っておきました。


fc2_2013-02-02_15-32-16-242.jpg

本日のおやつはおからのブラウニー☆生クリーム添え。

いつも作るおからの蒸しパンにココアパウダーとアーモンドパウダーを混ぜて

あとはいつも通りレンジでチンしただけですが、とってもおいしかった。

今週も糖質制限生活を頑張ったので、ご褒美に生クリームを添えてみました。

長男と長女はおいしい!!と言って食べたのだけど、三歳の次男は「好かんだった…」と

バリバリの方言でお断りされてしまいました(´;ω;`)


■ 本日のごはん ■

朝: お味噌汁(豆腐・わかめ・あげ) 鳥胸肉のピカタ3キレ 水菜と大根サラダ
   紅茶(生クリーム入り)

昼: アーモンド10粒

おやつ: おからのブラウニー生クリーム添え

夜: 毛ガニ 豚肉と水菜炒め 厚揚げ柚子胡椒のせ3きれ


■ 本日の体重(11日目) ■ 

61.5kg (開始より-1.5kg
34.1%




体重が横ばいで昨日と同じ数値でした。ちょっとモチベーション下がる(# ゚Д゚)


fc2_2013-02-02_21-54-45-192.jpg


午前中にスーパーに買い物に行くと、昨日の売れ残りのカニを半額に
しているところでした。すかさずゲット。

でも、イッパイのカニを家族5人で食べるのだから、もう争奪戦でした…。地獄。
カニも糖質が少ない魚介類らしいです。

DSC_0199.jpg

豚肉と水菜のパスタを夕飯にしたので、麺を抜いた具のみを食べました。
厚揚げがあったので、それもお供に。


今朝、体重が横ばいだったこともあり、あまり食べたい気持ちになりませんでした。
糖質制限ダイエットはやはり内臓脂肪に効くので、皮下脂肪の多い女性は
緩やかに痩せていく場合が多い、ということらしいです。
より効果的に結果を出すために、運動も追加することにしました。




1日おきに10分程度の運動をするというものですが、とても論理的に
なぜ1日おきが良いのか?など書かれており、納得出来たのでこれを
実践してみることに。
こちらは3ヶ月ぐらいしないと、目に見えた効果は出ないらしい。

糖質制限もスロトレも90日をまずは目標にしたいと思います。
関連記事
[ 2013/02/02 ] 糖質制限ごはん | TB(0) | CM(2)

こんにちは!

しずくさん♪

こんにちは! リンクありがとうございました♡
わたしもリンクしたいんだけど…
楽天さんは他社さんのが入れれないのか?
探したんだけど無いんです(>_<)
日記の本文中のはリンクさせていただきますね♪

ブラウニーおいしそうです!
わたしもアーモンドプードル入れるのが好きです(*^。^*)
レンジで簡単にできるから、なんとか続けられてます(^^ゞ

好かんだった… 可愛いですね~♡
九州は「好かん」なんですね(^o^)丿
[ 2013/02/03 09:39 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは!

momotaさん♪

リンクの件、勝手にリンクしてしまってすみません!
私の方はお気になさらずに(;´Д`)

次男はどうも、アーモンドプードルを入れると嫌がる
ような気がします。
きっとふわっとしたロールケーキみたいなのが好き
だからかなあ…。
momotaさんのブログにあったプリンも作ってみたいなあ。
[ 2013/02/03 19:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odaidokoronohanasi.blog.fc2.com/tb.php/20-103fcc83







