2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気を引き締めて(83日目)

■本日のごはん■

朝:

鳥胸肉のトマト煮
サラダ


昼:

ひじき
サラダ
鳥胸肉のトマト煮
おからアーモンドケーキ


夜:

サラダ 
鳥胸肉のトマト煮


おやつ:

レアチーズケーキ


■本日の体重・体脂肪■

55.7kg(開始より-7.6kg

29.8%

運動・・・踏み台昇降60分





もう、出直し出直し!!

前向きにがんばることにしました…( ;∀;)


以前、ちょこちょこ体重が減りだしたとき、嬉しくて夜ごはんを

サラダだけにしてみたり、してました。あんまり、食べたーいという気持ちにも

ならなかったし。

でも、もしかしたらそれも良くなかったのでは?と思ってます。

やっぱりたんぱく質、野菜、海藻、豆類、しっかり食べて燃焼して痩せることを

見直します…。


昨日職場のおじさんに、「ぼくはもう、12キロもやせたよ~!!」と軽く

自慢されました。ただでさえ、ここのとこ増量して内心機嫌が悪い私でしたが

昨日のおじさんの発言に、イラっときました(笑)

かなり、お門違いな私のイライラですけどね!!わかってますとも(#・∀・)


でも、大人なので「健康診断が楽しみですね!」と言ってあげときました(上から目線)

ついでにたばこもやめるといいですよ、とも付け加えましたが。


私も、「もう、12キロもやせちゃった~」って言いたい…(´;ω;`)


fc2_2013-04-16_13-12-29-614.jpg


で、真面目な(?)お昼ご飯。

最近は豆腐を一度レンジでチンして、水分を出してから食べる、というのにハマってます。

お豆腐の冷たさと、あの大豆の匂いが消えて、食べやすい。

おからアーモンドケーキは、夫はもう、おからだとすら気付きません!!

おからなんて食べてないで、おいしい小麦のおやつ作ってよ~と言っていたくせに。

うまーッ!!アーモンドケーキうまーッ!!と、言ってました。

私がいつも(おから)アーモンドケーキだよ、っておからのところをオブラートに

がっちり包んで、提供するからかしら…。気付かないだなんて(´∀`*)ウフフ


fc2_2013-04-16_20-52-45-470.jpg


鳥胸肉のトマト煮は家族に大好評。

鳥肉がパサパサすることなく、おいしいのです。

残ったトマトソースで今日は何作ろうかな~。


明後日は小学生組の歓迎遠足。そのお弁当も、何にしようかな~。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odaidokoronohanasi.blog.fc2.com/tb.php/190-f3114fad







