2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

停滞どころか増量(82日目)

■本日のごはん■

朝:

ニラ玉
手羽先2本


昼:

パングラタン
ひじきと大豆の煮物

夜:

お刺身
手羽先2本
豆腐サラダ
アスパラのベーコン巻き
スズキのかぶら焼

おやつ

レアチーズケーキ


■本日の体重・体脂肪■

56.3㎏

30.8%

開始より-7.9㎏

運動…踏み台昇降60分




増量っていうか…軽いリバウンド…なのか…?

もう、今日から初めて糖質制限に挑む気持ちで、やり直すしかないと、思いました…。

きっと、政治家が出直し選挙するときも、こんな気持ちなのかもしれません。(政治家の皆様に失礼)


今日はお休みということもあり、頑張ってお昼も作って食べました。

お昼、一人だと、ついつい買って食べちゃうことも。


fc2_2013-04-15_12-53-34-005.jpg


ミートソースのパングラタンと、ひじきの煮物。

パンはもちろん大豆粉パンです♡

Cpicon 低糖質☆ゴマヨグ大豆食パン by らぁじぃ


そして、最近の増量の原因のひとつである、おやつ!!

これを、市販のものを食べだした途端、増量の一途をたどってますから!!

今日こそは手作りを…。


というわけで、レアチーズケーキ。

スポンジはおからのショコラ風蒸しパン。


fc2_2013-04-15_09-17-46-044.jpg


上からレアチーズ部分をドドドと流し込んで、固めること2時間。

レアチーズのレシピはクリームチーズの箱に書いてあったものを参考に

お砂糖をラカントSに、牛乳をヨーグルトに変更。

fc2_2013-04-15_13-05-47-109.jpg


間違えて底抜けしない型で作ってしまった為に、型から外すのに苦労しました(・д・)

私はチーズケーキの類がそんなに好きではないのですが、ヨーグルトを少し

加えることによって、あの、チーズチーズした感じ(?)がさっぱり目に

なって、とても食べやすい!

うちの母はチーズが大好きなので、ヨーグルトを混ぜると、物足りないらしいです(;´Д`)


おからアーモンドケーキも焼いてあるし、暑くなってくるので、コーヒーゼリーも

作っておかなければ…。


夜はご両親が漁師さんという方がやっている、居酒屋にて食べました。

新鮮なお刺身(スズキとチヌ)がものすごーくおいしかった!!


RIMG0159.jpg



RIMG0143.jpg




そして、あまりの美味しさに感動したなんちゃって釣り好きの夫が、

チヌ釣りにゴールデンウィークは行くぞ!!と言い出して、釣り竿を新たに楽天で注文(・д・)チッ


絶対に、自分で釣るよりも食べに行った方が、安くあがるに違いない…

と、内心は思う私。竿代だけで、二万円。

チヌどころか、ふぐだって食べられますよ、その金額で(# ゚Д゚)
関連記事

しずくさん!!まさに私と同じです~!
減ったと思って市販のお菓子を食べてました・・
しかも食べだすと止まらないですよね(@_@;)

やはり食事もおやつも手作りが一番安心だと痛感しましたもの。市販品の誘惑との戦いですね。がんばろっと!

ああ、私はご主人タイプかもしれません(爆)
すぐその気になって道具をそろえてしまう派です(~_~;)
[ 2013/04/16 17:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鬼嫁さん♪

そうなんですよ!!ちょっと減ったと思って食べた途端、すごい巻き返しに
あってしまいました!!すごいですね、市販のお菓子って…。

鬼嫁さんも、形から入るタイプですか(*^。^*)
うちはずっと釣りが趣味ではあるんですけど、海釣りはほとんどしたことが
ないのに、道具揃えちゃって、どうすんの…って思ってます(笑)

でも、私もジム通いの時は、かわいいウェアを揃えたりして
すぐ辞めたので、なんとも言えませぬが!!
[ 2013/04/17 10:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odaidokoronohanasi.blog.fc2.com/tb.php/187-8dab2dac







