2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふすまパンをどのように食すか

低糖質のふすまパンミックスでパンを焼いてみたものの、何だか
味が好きになれません。
あの手この手で調理法を考えなければです。


今日は金曜日。子どもたちの幼稚園し・小学校も終わってなんだかほっと
一息…。も、つかの間、何だか長男の様子がおかしい。
目がウルウルして顔も真っ赤。まさか、インフルじゃないでしょうね!?

とりあえず今は微熱なので、土日で様子を見よう…。はあ。



■ 今日の記録 ■


朝:ふすまパンのピザパン。ゆでたまごトッピング。紅茶生クリーム入り

昼:手羽先2本 さんまの塩焼き半身分 水菜と大根サラダ おからの蒸しパン1個

夜:パンdeグラタン(ふすまパン、アボガド、ゆでたまご、チーズ) サーモンのお刺身2切れ

間食:午前中にアーモンド10粒 午後におからの蒸しパン1個 紅茶生クリーム入り


■ 本日の体重(10日目)■

61.5kg(開始より-1.5kg)  
34.4%





パンdeグラタンはふすまパンのボソボソ感を無くすために、フライパンで最初に
バターを染み込ませてから容器に入れ、ゆでたまご、アボガド、チーズをのせて
直に生クリームをそそぎ、かるく胡椒をふりかけてからオーブンで20分程焼きました。

ホワイトソースにせず、生クリームを直にそそぐという方法は、栗原はるみさんのレシピで
見たことがあったので、真似をしてみました。


うーん…何というか…素材の味がバラバラに感じられて、あまり美味しくはなかったです。
おかげで(?)3分の1程残してしまいましたが。


ご飯と一緒におかずを食べないせいか、以前より食べる量が確実に減りました。
おかずだけって、そんなに入らないのね。
でも、いつもおなかいっぱいになります。もしかすると、油が多いかも、と思っています。

日々記録して、今後も地道に研究を続けなければです。



関連記事
[ 2013/02/01 ] 糖質制限ごはん | TB(0) | CM(2)

はじめまして(*^^*)

しずくさん、はじめまして!

ブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪
糖質制限してらっしゃる方とお友達になれて嬉しいです(^。^)
どうぞ仲良くしてくださいね♡

色々やりましたが、わたしには糖質制限がぴったりだったみたいです。
しずくさんも今からが楽しみですね!

ふすまパンは一度しか焼いた事ないんだけど、
おいしい!って感じではなかったです(>_<)
だから、HB買ったけど、未だにネットでふすまパンや大豆粉パン買ったりしてます(^_^;)

また遊びに来ますねー(*^_^*)ノ
[ 2013/02/02 00:29 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして(*^^*)

momotaさん☆

さっそく遊びに来てくださってありがとうございます!
糖質制限、食費がかかること以外は(笑)何も辛くないので
こんな調子で痩せることができるのだろうか…(;´Д`)と不安
ですが、頑張ります!

これからもよろしくお願いします♪
[ 2013/02/02 13:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odaidokoronohanasi.blog.fc2.com/tb.php/17-a0f3099f







