2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

涙涙の卒園式(57日目)

■本日のごはん■

朝:なし

昼:ステーキ
  かぶのポタージュ 
  サラダ

夜:お刺身


■本日の体重・体脂肪■

56.1kg(開始より-7.1kg

30.6%

運動・・・踏み台昇降50分





今日は長女の卒園式☆

長女はとにかくカンの強い子で、(癇癪の癇…です…(´;ω;`))幼稚園を

1件クビ(?)になっている程。というか、手に負えない…と言われて

辞めざるを得なかったのですが。年中さんの夏休みに転園(´Д⊂ヽ


ものすごく大人しいのですが、ものすごく意思が強すぎて、大変。

運動会やお遊戯会、音楽会など、行事という行事は参加したことが

ありませんでした。

不思議なことに幼稚園に行きたくない!と言って泣くことは一度もなかったのですが

園では、ほとんどの行事に参加せず(・д・)


行事の時はその場に突っ立っているだけ(;´Д`)


親も半ばあきらめがついた、ある日、長女が急に


「運動会、おもしろくないけど、みんなと一緒にすることにした。

嫌でも、我慢せんといかんこともあるって思った」


と、言いだしました。てか、早く気付いてほしかった…(; ・`д・´)

宣言通り、年長さんの運動会以来、すべての行事をパーフェクトにこなしていきました。


で、今日の卒園式。

もう、走馬灯のように(辛い)思い出が駆け巡り

もう、母さん号泣つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

化粧も恐ろしく落ちてましたよ(;´д`)


自分の結婚式ですら、ろくすっぽ涙も出なかったのに( ゚∀゚)


お昼はお肉大好き長女の希望で、ステーキを食べに行きました。


R0034297.jpg


目の前で鉄板でササっと焼いてくれたお肉は、最高☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


夜は感動のためか、今までの疲労のためか(笑)胸がいっぱいで

お刺身を数枚食べただけで、お腹いっぱいになってしまいました。


よく、頑張ったね、私。゚(゚´Д`゚)゚。
(誰も誉めてくれないので、自分で誉めておきます(;・∀・))



関連記事

おめでとうございます

おめでとうございます、そしてお疲れ様でした。
お嬢さんは自力で社会生活のなにかを幼くして学んだんですねえ。読んでいてちょっと感動しました。
なんにも考えずに言われた通りに動く子が多い中で、いろいろ不愉快な目に遭ったでしょうに、納得できないことはしたくなかったんですよね、きっと。賢い子なんですよ。

[ 2013/03/21 15:22 ] [ 編集 ]

長女ちゃんのご卒園おめでとうございます♪
しずくさん、とってもとっても頑張られましたよ!
母っていろいろなことに、ほんと~~にすごく頑張ってますよね!なのに当たり前みたいにまわりは思ってる・・
子どもは母の姿をちゃんと見ているはずですよ(^_-)
長女ちゃんも意思が強いぶん、やる!と決めたらキチンと行事もこなす頑張り屋さん!(^^)!

小学校でも楽しみですね!かわいいな~小学生♪
ちなみにうちは4月から小・中・高です(爆)
[ 2013/03/21 17:12 ] [ 編集 ]

Re: おめでとうございます

まるみさん♪

ありがとうございます<(_ _)>

幼稚園の卒園なんて、出だしのほんの一歩にしかすぎず、
これから大きくなる上で色々なことが、あるのだろうと思いますが
とりあえず、ほっとしました(笑)
良く言えば、意志の強い子、悪く言えば甘やかされた我まま…。

3年間で私も随分成長させてもいました(;´д`)



[ 2013/03/21 20:22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鬼嫁さん♪

ありがとうございます<(_ _)>

自分でもこんなに、肩の荷が下りたかのように、ほっとするとは思っても
みませんでしたよ(笑)

それぐらい、私自身もガチガチになっていたのだなーと思いました。

でも、まだまだこれからですよね!!
先は長いです…。

小・中・高って色んな意味で大変そうです。お金とか(; ・`д・´)
それにかぶさるように、思春期だし!!

うわーん。お互い頑張りましょうね!!
[ 2013/03/21 20:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odaidokoronohanasi.blog.fc2.com/tb.php/167-82da6f49







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。