2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょぼ焼き(55日目)

■本日のごはん■

朝:大豆粉のクランベリーロールパン

昼:ちょぼ焼き

夜:サラダ
ヨーグルト

おやつ:コーヒーゼリー


■本日の体重・体脂肪■

56.5㎏(開始より-6.7㎏

30.0%


運動…踏み台昇降60分






体重は、プラス100グラムですが、体脂肪が初めての数字\(^o^)/


今日は月曜日なので、ランチwith夫の日です(笑)

今日はちょぼ焼きを食べに行きました♪

噂によると、ちょぼ焼きは熊本のB級グルメらしい…。

いつの間にか市民権を得ているとは…!


こんな感じです。




薄く伸ばして焼いた小麦粉に、クレープのような感じで、具が巻いてあります。

具はキャベツと沢庵と豚肉が基本で、それにトッピングでをお好みで増やす感じです。

私は野菜のちょぼ焼き、夫はネギ、卵、さらに豚肉をトッピングしてました。

味は、お好み焼きと同じです(笑)

小麦粉を混ぜてふっくら焼くのか、伸ばして薄く焼くのか、の違い…。

と、私は思ってるのだけど(笑)

とにかく、小麦粉には違いありません(´ω`)トホホ…

夕方踏み台昇降したあとに、コーヒーゼリーを食べたのですが、それ

以来、全くお腹がすかなかったので、夜はほんの少しだけ、サラダとヨーグルト食べました。

コーヒーゼリーはラカント使用。

スマホで写真撮ろうとしたら、充電不足で

スマホよりお断りされました…\(>_<)/



今日で長女の幼稚園のお弁当が最後でした。

帰宅してお弁当箱を出すときに、娘が

「お母さん、三年間毎日お弁当ありがとう♪」

と、言ってくれました。

思いっきり幼稚園で仕込まれてきた感アリアリでしたが(笑)

仕込まれてきた、と分かっていても嬉しい

瞬間でした(*´∀`)

ちなみに、お手紙も入っていたのですが、まるで

くさび型文字のようで、何て書いてあるのか

読めず、娘に、「お母さん、お茶碗洗ってて手が濡れてるから読んで」

と、頼んだところ、少し読んだところで娘本人も

「あれ?なんて、書いてあるか、読めない…」

来月から小学生ですよ~(ノ´∀`*)

母さん、心配ダヨヾ(@゜▽゜@)ノ


でも、うちの子は、卒園後も3月いっぱいは幼稚園でお預かり保育をお願いしてるので

明日も明後日も、お弁当だけどね(´-ι_-`)
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odaidokoronohanasi.blog.fc2.com/tb.php/161-b2c2df13







