2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ステーキにハマる(42日目)

■本日のごはん■

朝:なし

昼:ステーキ
キノコのソテー
鮭の塩焼き
サラダ
ひじきの煮物

夜:ローストポーク(タルタルソースで)
  お味噌汁(大根・豆苗)
  サラダ

おやつ:オリーブ入りチーズ2つ
    コーヒーゼリー(サイリウム)



■本日の体重・体脂肪■

57.9㎏(開始より-5.3㎏

33%


運動…踏み台昇降60分






今日は長女の幼稚園のお別れ会でした。

こどもたちの劇のようなものを見て、一緒に

ご飯を食べて帰るという行事。


しかし、毎日幼稚園はお弁当のため、親もお弁当を

持っていかなければいけない(°▽°)



一応事前に仕出弁当の申し込みもあったけど

市販のお弁当って糖質高そうだから、やめておいた。

皆のみてみたら、やっぱり「糖質弁当」でした(-_-;)


そういう訳で、朝からお弁当4つも作ったよ(。-∀-)
(夫・長女・次男・私)


明日は次男のお弁当参観。


それも、親もお弁当を持っていって、

教室で一緒に食べるという、よくわからない

行事(笑)


明日もお弁当4つだよ…。



明後日は長男の小学校のお別れ遠足。

というわけで、明後日もお弁当4つだね(*´ω`*)
(夫・長男・長女・次男)


fc2_2013-03-05_11-33-23-748.jpg


お弁当を作るためだけに、始まったような一週間だわねm(。≧Д≦。)m


夜は写真を撮り忘れました(-_-;)


昨日食べたパウンドケーキは、今日長男がお友達と

家で遊ぶって言うので、子どもたちに出すために

焼いておいたもの。


作った者の責任としてやっぱり味見しなきゃねえ(´∀`*)ウフフ



パウンドケーキ型で焼かず、食べやすいようにスティックに

したかったので、20㎝のホールで焼いて、手でも

持って食べられるように16等分にカットしました。

小心者なので16分の一切れ食べた(;´д`)

うまうま。


パウンドケーキに関しては、おからでも、何ら違いはないので

やはり自分用におからで焼かねばです。


で、仕事から帰ると何だか甘いものが食べたくなってしまいます。

今日はそのことを見越してコーヒーゼリーを作って行きました。


fc2_2013-03-05_19-10-50-606.jpg


甘ーいコーヒー(ラカント使用です☆)にサイリウムを入れて、冷蔵庫で冷やして

おいたものに、生クリームをかけて食べました。

ちょっともっちりとして、ゼリーというよりかはわらび餅っぽい食感。

ゼラチンでもよかったけど、サイリウムの方が、健康的かな、という

思い込み。

これで、わらびもちも作れるかも…。

でも、何を固めたらいいかしら…。







明日のお弁当も、何作ろうかな~。


食べることばかり、考えています(*^。^*)



職場に糖質制限してる人がいました!!


おじさんだけど。

3週間で5キロ痩せて、快調だ!!と豪語しておられました。

自作の食品分類表までもらってしまいました…。


どうせ、しゃべるなら、若い大学生のバイトの子と話したい…

と、思うのはいけないことでしょうか…( ;∀;)

関連記事

どうせなら

わたしも若いバイト君が良いっ^^!

でも糖質制限されてる人いるんやね~♪
おじさんって…(笑)
しずくちゃんからすると… うちのダンナくらい??
わたしと同級生なんで、46歳ですけど…(汗)

サイリウムでコーヒーゼリー、いいね~(*^。^*)
わたしはついゼラチンを使ってしまう… あかんあかん。
[ 2013/03/06 20:06 ] [ 編集 ]

Re: どうせなら

momotaさん、こんばんは♪

でしょでしょ?若い大学生となんか、話す機会ないですからねえ(笑)

職場のおじさんは50を結構過ぎている…らしいですよ。
でも、まだお子さんは中3らしいです。

momotaさんのところは、お子さんが大きいから、なおさら若い
46歳でしょうね(*^_^*)

コーヒーゼリー、いいですよ!!
でも、食感はウイロウとわらび餅の間…みたいな、微妙な
テイストではありますけど(+o+)
[ 2013/03/06 20:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odaidokoronohanasi.blog.fc2.com/tb.php/125-0f08ba1d







