2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

温泉でほっ(40日目)

■本日のごはん■

朝:なし

昼:シャカシャカチキン
  サラダ  
  カフェラテ
  (マクドナルドにて)

夜:カリフラ米のちらしずし
  お刺身(鯛・あじ)
  鳥だんごの味噌汁

おやつ:いちごのショートケーキ(糖質オフでないもの)


■本日の体重・体脂肪■

57.8kg(開始より-5.4kg

31.2%

運動・・・踏み台昇降60分





今日はお昼を早めにマクドナルドで食べて、子どもたちと温泉に行きました。

夫は今日も出勤。年度末だから仕方ないけどね。

お昼過ぎに帰宅後、せっせと雛祭りごはんに取り掛かりました。

fc2_2013-03-03_17-33-46-945.jpg


チラシ寿司ケーキ☆
子どもたちは、イクラやサーモンがあまり好きではないため、酢飯にシャケほぐしを混ぜた

ものがお気にいり(なんて安上がりな…)

それを、ケーキ型にぐぐっとおしこんで白い酢飯とシャケほぐし入りの酢飯の2段にして

デコっただけという、なんとも簡単なもの( ゚∀゚)

錦糸卵を始めて購入したら、それが不評だったけど(・д・)チッ


それで、それで、昨日夜更かしをして作ったケーキ!!


fc2_2013-03-03_17-32-42-462.jpg


スポンジ部分を昨夜作っておいたのですが、どうしても菱餅風にしたくて、

12㎝のケーキ型で、抹茶スポンジ、プレーンスポンジ、いちごスポンジの3回も

焼くという、なんとも気の遠くなる作業でしたよつД`)・゚・。・゚゚

でも、イチゴスポンジにどうしても食紅等の食品添加物を使いたくなくて

イチゴジャム(手作り)を混ぜてみたりしたけど、ピンクにはならなかった…。

で、どうしてもデコレーションを娘の好きなバラにしてあげたかったので

こちらのレシピを参考にりんごでバラを作ってみました。


Cpicon アップル♡レアチーズケーキ by ゆうたま


娘にもめちゃめちゃ喜んでもらえました(ノ´∀`*)

ひし形にするために、円の弧の部分を切り落とさなくてはいけないのですが、

それを何切れかつまみ食いしてしまいました(*´ω`*)

つまみ食いすることを想定して、生クリームだけは、ラカント使用(笑)

踏み台昇降でノープロブレム!!!!(ほんとなのか…)



今日の私の糖質制限ごはんは…

fc2_2013-03-03_11-50-38-391.jpg


これと



fc2_2013-03-03_17-06-44-701.jpg


これ。

色んな方のブログを参考にしてカリフラ米を酢飯風にしてみたのですが、なんか、イマイチ。

海苔に巻かないと、お寿司風にはならないのかな?

海苔が決め手なのかも…。ということで、のこった酢カリフラ米を明日は

巻きずしにしてみようと思います。


鳥団子にサイリウム使ってみたら、多すぎたのか、味噌汁までネバネバになってしまいました!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

想像以上の粘り!!


さ、娘が嫁き遅れないように、さっさと雛人形を仕舞わなくては(+o+)



↓宜しくお願いします)^o^(↓


人気ブログランキングへ
関連記事

おはよ〜

カリフラ米のすし飯はダメだったのか〜^^;
海苔で巻いたほうが味もあるしきっといいよね。
わたしもカリフラ米はたまごかけの方が好き♡
最近作ってないけど…

こないだはうれしいコメントをありがとうね♡
しずくちゃんも順調に減ってきてるよね!
これからもおいしくたのしくダイエット頑張ろうね〜(*^^*)ノ
[ 2013/03/05 08:38 ] [ 編集 ]

Re: おはよ〜

おはようございまーす♪


カリフラ米は、お酢がご飯程馴染まないせいか、味が分離しちゃう感じです。
のり巻きにまだしてみてないので、わからないですが…。
美味しいといいなぁ…。

体重はガンガン減る感じではないんだけど、体がしまった感じで、洋服がするっと入るようになってきてます\(^o^)/
まだまだですけど、結果ごついてくるから、やる気でますねq(^-^q)

踏み台昇降頑張ります(°▽°)
[ 2013/03/05 11:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odaidokoronohanasi.blog.fc2.com/tb.php/116-a10a53bc







