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新・スイーツ☆(37日目)

■本日のごはん■

朝:なし

昼:水菜のサラダ
  エビとほうれん草とベーコンの炒め物
 

夜:おからと金時豆のパウンドケーキ

おやつ:おからと金時豆のパウンドケーキ


■本日の体重・体脂肪■

58.4kg(開始より-4.8kg

31.8%

運動・・・踏み台昇降60分





糖質制限37日目のごはん。

昼ごはんは夜ごはん用にパスタを作ったときの、具のみを取り分けておいたものを

食べました。

fc2_2013-03-01_08-27-09-099.jpg


で、前日に作っておいたおからと金時豆のパウンドケーキを試食(●^o^●)


なぜこのパウンドケーキを作ったかと言うと、スーパーでこんなものを発見した次第であります。


fc2_2013-02-27_20-23-26-062.jpg


いつも、豆類は自分で炊くので、パウチものを買ったことがないのですが、低糖って書いてあるし

試してみようと思いまして。

100gあたり、35gの糖質だそうです。

fc2_2013-03-01_08-25-59-205.jpg

こんな感じに焼きあがりました。見た目は何ら普通の小麦のパウンドケーキと変わらない(゜_゜)

切り口はこんな感じ。


fc2_2013-03-01_08-24-55-120.jpg


食べた感じも、これ、おからなんだよって言われなければ、分からないのでは!?

と思う出来でした(*^。^*)

夜ごはんは、仕事から帰ってきてから食べたので、準備するのが面倒で

このパウンドケーキを半分食べて済ませてしまいました…。

子どもたちの分は作っておいて、母が食べさせてくれるのですが。


-------☆レシピ覚書☆--------

生おから  200g
大豆粉   50g
バター   30g←もっと増やしてもよさそう50gぐらい…
卵     3個
ラカントS 30g
金時豆   適宜
ベーキングパウダー 小さじ2
バニラエッセンス
牛乳または豆乳  適宜


バターを室温に戻してラカントSと練り練り

卵を溶いて入れ、練り練り

おから、大豆粉、ベーキングパウダーを入れて練り練り

金時豆、バニラエッセンスを入れてざっくり入れて練り練り

170度に余熱したオーブンで30~40分程焼く

竹串をさしてみて、まだ焼けてないようなら、アルミホイルをかぶせて、更に焼く

冷蔵庫で一晩ほど寝かせて、しっとりさせる


------------------------------------------☆

こんな感じで簡単に出来ました!

甘味料はお好みで。

私はあまり甘いのが好きではないので、少なめにしてみました。


おやつ作りが楽しいです☆彡

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