2013 051234567891011121314151617181920212223242526272829302013 07









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりのいなば(156日目)

■本日のごはん■

朝:
ハムエッグ
コーヒー

昼:
いなばのツナカレーチーズ焼き

夜:
きびなごのパン粉揚げ
鯵のパン粉揚げ
酢ダコ
レタス
ミニトマト
豆乳クリームのブラン

■本日の体重■

53.7㎏




お昼は久しぶりのいなばのカレー。

水切りしたお豆腐の上にカレーとチーズを
乗っけて焼きカレー風(^^)

暑いのに更に汗かきながら食べました(^_^)

夜は帰りが遅くなると分かっていたので、お弁当持参で仕事へ。

4時半ぐらいに食べました。

帰宅後は、お茶だけ飲んで、食べるのはやめておきました。

太るかも、というよりは、朝胃もたれするから( ´_ゝ`)





きびなごや鯵はフライですが、パン粉は普通のパン粉です。

その辺はあまりこだわってません。

ほんとはこだわった方がいいのでしょうが、性格上、こだわり出すとこだわり過ぎて、続かないから(笑)




近所のローソンでブランシリーズが一気に棚を
広げていました!
勢力拡大!味も美味しくなってきたと思います!

嬉しい!


でも、本当にすごい添加物のオンパレード…(о´∀`о)恐るべし、袋パン。

早くパンを上手に自分で作れるようになりたい(笑)

しかし、仕事中小腹が空いたときなどは、ブランシリーズを大いに、活用してます!

油揚げピザ (155日目)

■本日のごはん■

朝:
ローソンのふすまパン
カレーのルーのみ

昼:
油揚げピザ
鶏肉とアスパラとトマトの炒めもの

夜:
鯵のお刺身

おやつ:
ティラミス

■本日の体重■

54.2㎏

踏み台昇降…60分




一昨日、家族用に鳥むね肉のミンチで、そぼろを作っておいたのですが、残ったそぼろで、

翌日はカレーにしました。

そぼろで作るカレー、結構おいしいんですよ!

カレーにも味がついてるし、そぼろにもついてて、しつこそうな感じですが

実際は、そぼろは和風の味付けなので、ちょっとおだしが効いた、カレーうどんのカレーのような

味になるのです。





朝はそれをふすまパンと一緒に食べて、昼は油揚げに薄くのせてカレーピザ風にして食べました(^_^)

今日のごはんとおやつも、おなかいっぱいになって、おいしかった~(*´∀`)

糖質制限スイーツ(154日目)

■本日のごはん■

朝:
野菜炒め
コーヒー

昼:
野菜炒めの卵とじ
ゆず豆腐の野菜サラダ
お味噌汁

夜:
お味噌汁
サラダ

おやつ:
ティラミス

■本日の体重■

54.8㎏

踏み台昇降…60分






お昼は野菜炒めの残りで、オムレツ風というか、卵とじ♪

これが意外と美味しくて、家族にも好評。

こういう時って、ちょっと気持ちが複雑(笑)

張り切って作ったわけでもないのに、そんなに絶賛されても…みたいな(*´∀`)

ゆず豆腐は割引になってたから買ってみた。

おいしかった♪




で!糖質制限に欠かせないスイーツ♪

今回はティラミスを作ってみました\(^o^)/

毎日大切に一つずつ食べます!

レシピはまるみさんのレシピを拝借♪

わたしの低糖質ごはん日記



簡単なのに、本当においしいんです(*˘︶˘*).。.:*♡

今度は何作ろうかなぁ。

ほんとは低糖質パン作りたいんだけど、恐ろしく

才能がないようなので、避けてます(´д`|||)
[ 2013/06/27 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

おいしいとうもろこし(153日目)

■本日のごはん■


コーヒー


とうもろこし1本


野菜炒め
とうもろこしと小松菜の卵スープ
ゆず豆腐

おやつ
コーヒーゼリー

■本日の体重■

54.2kg

踏み台昇降・・・60分




毎年この時期だけのお楽しみ!

とうもろこし。


edit_2013-06-23_11-43-23-423.jpg

このとうもろこし、予約だけでいっぱいで、市場には出回らないものなのです!

お友達経由で毎年購入してます!

すっごいおいしいんです。

ともろこしは100gあたり14gぐらいの糖質量らしいです。
(私調べなので、当てにはなりませんが・汗)

糖質が高い方に分類されているとうもろこし。

でも、ここのトウモロコシしか食べないから、今日限り(T_T)

子どもたちも奪い合って、食べていました…。人数が多い兄弟の宿命だね(-_-;)


夜はこのとうもろこしで、スープ!

実をけずったあとの、とうもろこしの芯の部分を入れておくだけで

めっちゃくちゃおいしくてあまーいスープが出来ます。

こういう自然の甘みを、子どもたちにも覚えて欲しいなあ…。

edit_2013-06-23_17-35-48-300.jpg

野菜炒めは、冷蔵庫のお掃除も兼ねて^m^

edit_2013-06-23_16-20-19-227.jpg

ラカント使用のコーヒーゼリー。

私しか食べないので、まだいっぱいある~。うれしい。
[ 2013/06/24 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

新しいブランパン(152日目)

■本日のごはん■


コーヒー


全粒粉のサンドウィッチ(ハム&チーズとフィッシュを半分ずつ)


ひじきの煮物
サラダ
ほたて焼

■本日の体重■

54.5kg

踏み台昇降・・・60分





昼に食べたサンドウィッチは、全粒粉とは言え普通のパンやさんに

普通に売ってある、サンドウィッチです。


夜はサラダとほたて焼。

これは、お刺身用に買ったものを、余らせてしまったため

焼いてたべたのだけれども、おいしかったです!

なんというか、私はこってり味付けしたものより、ただ焼いただけ、とかいう

調理法のものが、好きなようです(;一_一)

子どもたちも夫も、ですが。

楽ちん家族だね(゜_゜)


ローソンにトマトとチーズのブランパンが売ってありました!

なんだか、続々と新しいシリーズがうちの近所のローソンにも登場していて

嬉しいです(●^o^●)

晩ごはんに食べようと思っていたほろにがショコラブランは、おなかいっぱいに

なってしまって、食べられませんでした。

edit_2013-06-22_19-08-22-219.jpg


やっと、梅雨らしくなってきた九州です!

去年の九州・北部豪雨みたいにまた降らないか…と冷や冷やもしてます(汗)

お肉おいしいです(151日目)

■本日のごはん■


コーヒー


焼き肉
ひじき
サンチュ


コーヒーゼリー
サラダ

■本日の体重■

54.5㎏

踏み台昇降60分







焼き肉風に味付けしたお肉を、サンチュでまきまきして、食べました!

最近はお昼にがっつり食べることにしてます。

コーヒーゼリーはラカントを使って作りました。

手作りって、なんでもおいしい。

踏み台はようやく元通り、足がおかしくなることもなく、60分続けられるように、なってきました

本当はストレッチしたり、ちょっとした筋トレも必要なんだろうけど

とりあえずは踏み台だけでも、毎日続けられるように、なるのが目標

糖質制限150日目

■本日のごはん■

朝:コーヒー

昼:
ステーキ
砂肝とピーマンの炒め物
ゆでたまご半分
納豆
ミニトマト

夜:
こんにゃく麺のトマトソース冷やし中華

間食:
くるみとスモークチーズのパン


■本日の体重■

55.0kg


踏み台昇降・・・50分





今日はまじめに糖質制限頑張ってみました。

踏み台も頑張った!

さぼってる間に、季節が移ろい、夏になったせいか、異常な程の汗をかきました。

ここはサウナか!?というぐらい。

fc2_2013-06-19_12-07-39-684.jpg

野菜が少ないです。

雨で買い物に行くのが面倒だったため。


edit_2013-06-20_09-20-03-922.jpg

生協でみつけた、こんにゃく麺。

かなりおいしかった!値段は失念しました。

これ一袋で炭水化物14.0gらしいです。

微妙なのか…。

まあ、でも、手軽さがいいですね。買いだめしよう。でも、次の注文は

7月の第2週ってなっていたような(>_<)

fc2_2013-06-20_09-18-05-060.jpg

よくわからないグラフ。

生理周期と体重の相関関係が一目了然。

でも、はっきり言って、見てもあまりピンとこないのはどうして。

せっかくスマホなんだし、使ってみようと思って入れたアプリなんだけど、

どちらかというと生理不順なので、よくつかめません。



今日一日、本気モードの糖質制限をして感じたこと。

全然疲れない!!

これには本当に脱帽。

なぜか維持し続ける体重(149日目)

心がささくれて、ブログを放置している間に約1ヶ月も経ってしまいました。

気が付けば、糖質制限を始めて、149日目に突入しています。


さて、ここ1ヶ月は職場でなぜか毎日パンをおやつに頂いていたので、

糖質制限をボチボチ続けていたものの、夜だけ糖質を抜く、といった

プチ糖質制限生活になっていました。

誰かしら、男性職員がパンを買ってきてくれては、貰うという…。

貢物でしょうか…?30過ぎたら貢物は光モンじゃなくて、食べ物になるのね…(;一_一)


体重は54kgから55kgをいったりきたりで、まったく減りもしないし

増えもしない、という、維持状態。

ちなみに踏み台もご無沙汰。

言いわけすると、職場で昇給テストがあったので、必死に勉強してました(笑)


でも、一番の理由は体重の推移が以前ほどないので、飽き飽きモードに入って

しまったことでしょうかねえ…。


でもでも!!やっぱり目指す自分に少しでも近づきたいので、努力したい!


ということで、毎日でなくても記録していこう。

踏み台もしよう。


edit_2013-06-18_11-35-38-272.jpg


お昼ごはん。

やっぱりステーキが食べた気になるし、おいしい。

久しぶりに踏み台も60分。そしたら足が浮腫んだみたいにパンパンになった。

1ヶ月さぼるとこんなになるんだ~と、妙に感心してしまう私。

朝の体重は55キロちょうどでした。

目標は49kgだから、あと-6kg。


放置中もブログにアクセスがあってました。嬉しい限りです。

ありがとうございます(T_T)






