2013 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 06








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

母の日ですね(110日目)

■本日のごはん■

朝:
なし

昼:
ラーメン

夜:
ヒラメの刺身
サラダ
味噌汁
ロコモコ丼

おやつ:
抹茶のロールケーキ




今日は夫とまだお付き合いをしている頃に、何度か行った

ことのあるラーメン屋が、うちの近くに移転してきたらしい!という噂を

聞き付けて、食べに行ってきました。相変わらず、

おいしくて、ちょっと感動。子供と半分こしました。

で、わき水の綺麗な川で子供たちと水遊びをしたり、サワガニをとったりして

帰宅途中に、原付に後ろから追突されるという、災難に

見舞われました(;゜∀゜)


合流地点で、ほとんど止まっていた状態で、後ろからの追突だったので、お互い怪我もなく、警察も呼んで物損事故ということで、処理してもらいました。

こちらの過失はないとのことで、相手の保険で全部修理費用がカバーされるらしい、とのことでした。

いつも家族で出かけるときは、ほとんど夫が運転するのに、今日はたまたま私が運転していました(T_T)

子供たちにも怪我もなく、安心したけど、(ほんとに、大したことなかったので、あれ?なんかぶつかったんじゃ?ぐらいの事故)警察呼んだり、保険会社に連絡したり、もう、ぐったり疲れた母の日でした(。>д<)
スポンサーサイト

古傷が痛みます…(109日目)

■本日のごはん■

朝:なし

昼:
クラッカー4枚

夜:
ほうれんそうとベーコンの炒め物
スモークサーモンのサラダ
大豆粉食パン

間食:
チョココロネ
モンブランパン

■本日の体重・体脂肪■

55.3kg(開始より-7.9kg
30.4%

運動・・・なし




ほんと、推し量ったように、55kg前後をキープし続けてます。

キープは痩せてからお願いしますよ…(´;ω;`)

ところで、本日はちょっとひみつを打ち明けたいと…。


って、言う程大したことではありませんが…


かわゆい子宝3人も恵まれましたが、その分、置き土産もすごく、

ご存知腹の上のぜい肉、と、

※お食事中のかた、大変失礼いたします(; ・`д・´)


これは、第一子である長男を出産したあとに、会陰切開した傷が恐ろしくて

便意を我慢していたら、生まれて初めて便秘になりました…。

そして、その時、突然痔主になりました…。

でも、出産が終わった後、おしりやらどこそこに違和感があったから

おそらく出産した時にはすでに主になっていたのだと、思います。ハイ。


その後、時々痛んだりするものの、なりを潜めていましたが、

実は昨日の朝、排便をしたあとぐらいから痛かった…。

仕事中もちょっと気になってました。

で、今日に至っては、立ったり座ったりするだけで、痛い…。

かなりブルーな気持ちのまま、朝も昼も飲み食いせずに、痛い痛い…とつぶやく

私を心配して、長男がせめて何か食べなよ…元気でるよ…と、パンをくれました。

チョココロネとモンブラン。パンを食べたら、元気出た…。


アンパンマンが、弱っている人(いや、基本的には動物キャラだけど…)に頭ちぎって

食べさせてるけど、強ちあれは、理にかなってるのね…などと、思ってみたりしました。


痔が悪化した一つの原因は、カフェオレです。

私は、便秘など一度もしたことがない!!と自慢しちゃいますが

それは逆を言えば、お腹がゆるい、ということです。

なので、食べ過ぎると1日に何回も大きい便りがあるのです。

一日に何度も頻繁におしりを酷使することは、痔主にはタブーなのです。


最近は甘いものを食べないようにするために、手っ取り早くお腹がふくらむ

コーヒーをがぶ飲みしていました。

苦いコーヒーは胃が荒れてしまい、たくさん飲めないので(体質的に)

牛乳を入れて飲んでいました。


牛乳は乳糖が多いので、飲まない方がいい、と江部先生の著書での拝見しましたが

衝動的にお菓子食べるよりましだろう、と思っていました。


しかし、牛乳の乳糖よりも、私には牛乳がお腹をゴロゴロさせるようで

そちらの方が心配でした。

そして案の定お腹がゴロゴロするので便の回数が増え、今日という日を

迎えてしまったのです!!!


というわけで、やる気が起きないものの、子どもらはお腹すいたよーと

ピーピー言い出したので、仕方なく晩ごはんは作ります。


edit_2013-05-11_19-21-31-280.jpg

ちなみに子どもたちはほうれん草とベーコンのパスタが、メインです。

大豆粉パンはHBで焼きました。

計量してスイッチ押すだけで、パンが焼けるなんて、ありがたやー。

edit_2013-05-11_15-24-16-481.jpg

何もしてないのに、ツイストさせたみたいな出来栄え。

デニッシュパンみたいー。


というわけで、しずく、ひみつをうちあける、の巻でした~(ノ´∀`*)


デート(108日目)

■本日のごはん■

朝:

鳥胸肉のピカタ2きれ
ゆでたまご1個
カフェオレ

昼:

鳥ささみのサラダ
豚汁
から揚げ
(すべてセブンイレブンにて調達)

夜:

海鮮サラダ
出し巻き卵
お刺身
とりささみの焼とり1本
ジンジャーエール
えだまめ

おやつ:
ビスコ4個


■本日の体重・体脂肪■

55.0kg(開始より-8.2kg
27.8%




金曜日は子どもたちがおばあちゃんの家にお泊りに行くので、夜ごはん

は夫と二人です。プチデート(?)


なので今日はお互いに残業して、遅めの晩ごはん。


居酒屋で食べました。居酒屋って単品で注文出来るので、結構いい。

でも、美味しくて、食べ過ぎてしまうのが…(-_-;)

夫と行く時はかならず夫がお酒を飲むので、私は運転(・д・)チッ

どうしても炭酸が飲みたくて、ジンジャーエールも飲みました。(ペリエとか置いてなかった…)

久しぶりに飲むと、めちゃくちゃ甘くてびっくり!!


でも、時間が時間なだけに、絶対体重が増えてるよね…( ゚ρ゚ )アゥー


もうもうもう、どうしたことか!!!!ってぐらい、体重が減りませんですばい?

クールビズ、始まっちゃったよ?

夜中に起きて、実は冷蔵庫開けて何か食べてるとか?夢遊病?


踏み台も毎日ではないにしても、週に3~4回はしてるのに。

BMI、まだ22なのに。


あれー????


遠足お弁当(107日目)

■本日のごはん■
朝:
ほろ苦ショコラブラン
コーヒー

昼:
鳥むね肉のピカタ
ひじき
きゅうり
トマト
アスパラと豚肉の炒めもの
オムレツ
ほろ苦ショコラブラン

夜:
キムチ納豆
鳥むね肉のピカタ

おやつ:
なし

■本日の体重・体脂肪■

55.1㎏
29.1%

運動…踏み台昇降60分




親子遠足行ってきました!

結構歩いたつもりでも歩数計をみたら5600歩。

4才児と動物見ながら、ダラダラ歩いただけだから、そんな

もんかなぁ…。

お昼はお弁当です(^^)





ほろ苦ショコラブラン、いくら低糖質だからって、1日

に2個も食べたら、ダメだよねぇ(´・ω・`)

添加物もすごいし…。

やはり、自分で作るしかない!

夜はキムチ納豆。

納豆にカレー、とか、納豆にメンタイコマヨとか、納豆にチーズとか、

納豆に無限の可能性を感じますヽ( ̄▽ ̄)ノ

おかずを充実させよう(106日目)

■本日のごはん■

朝:
お味噌汁(玉ねぎ・じゃがいも)
鮭の塩焼き

昼:
ほろにがショコラブラン
ひじきと大豆の煮物
もやしのミートソースパスタ

夜:
ニジマスの塩焼き
アスパラ・ミニトマト・豚バラのハーブ炒め
ひじきと大豆の煮物
お味噌汁(豆腐とあげ)
キムチ納豆

間食:
なし


■本日の体重・体脂肪■

55.3kg(開始より-7.9kg)
29.1%

運動・・・なし




仕事が始まったら始まったで、うまく時間を見つけて踏み台することが

出来ません。1時間、うまく調節できないんだなあ…。


体重は昨日と比べるとガクンと減量。

よく、わかりませんが、ボチボチ49kgになれば、と思っています(T_T)

とりあえず、バランスよく食べてゆっくり身体を作っていきたい!!

今日はいつもより多めに意識して、作ってみました~。


生野菜のサラダが欲しかったな…。


今日、また、職場のおっさん(もうすでにおっさん呼ばわり)が、

「これ、去年のクールビズの時はいてたんだけど、ほら、みて、ブカブカ!!」

って、自慢してきやがったヽ(`Д´)ノプンプン

私なんて、今日は最高気温27℃もあったらしいけど、我慢して頑なに

カーディガン脱がなかった(脱げなかった…)もんね  ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁ


この、お腹周りにたっぷりとついているお肉ちゃんたちは、どうしたものか…。


昼はお気に入りのもやしパスタ。

どうも、こんにゃく麺が苦手なので、もやしの方がいい感じです。

ミートソースはゴールデンウィーク中にミートパイを作った時の残り。

ほろにがショコラブランは、ローソンで昨日3個買い占めてきました。

うちに近所のローソンは、ほろにがショコラブランとくるみのパンしか、低糖質モノは

置いてないんだよね。他のも食べてみたい(゚д゚)




fc2_2013-05-08_11-51-27-307.jpg


夜のメインは何と言っても、この虹鱒でしょう!!

おそらく世間一般的には食卓に上らない魚なのでしょうか…。

スーパーで半額のシールが貼られた虹鱒くんたちが、山積みされていました…。

我が家は大好きなので、迷わずゲット。

子どもたちには、豆ごはんも炊きました。

アスパラ・豚・ミニトマトの炒め物は、いつもおコメを注文している

農家さんが、無農薬で栽培したハーブをブレンドした塩を、時々

くださるのですが、その塩のみで味付けしたもの。

そのハーブソルトが本当に美味しいので、ちゃちゃっとかけて炒めるだけで

たいていのものは美味しく出来ます。私の腕は全く関係なし!


edit_2013-05-08_19-46-39-913.jpg


明日は幼稚園の親子遠足。

おやつを買い忘れたので、スーパーに仕事帰りによったら

こんなものを発見。


edit_2013-05-08_19-44-49-048.jpg


おー!!糖質・アルコール0の所謂オールフリーってやつね!と思い購入。

いざ、帰宅して虹鱒とノンアル梅酒で、なんちゃって晩酌じゃー!

と、思いきや…


edit_2013-05-08_19-58-04-308.jpg


「Alcアルコール」の部分を「Allオール」と勘違いしていたことに、気付きました( ・`ω・´)ナン…ダト!?

疲れてたのね・・・・私・・・。

成分表示みたら炭水化物31gって…書いて…ある。

とりあえず、冷蔵庫に戻してみた。


明日の遠足、次男がすっごく楽しみにしてるので、母さんも頑張る!!

いっぱいあるくゾウ。

久しぶりの仕事

■本日のごはん■

朝:
なし

昼:
なし

夜:
豆腐サラダ
きゅうりとキムチの和え物

おやつ:
ほろ苦ショコラブラン(ローソン)

■本日の体重・体脂肪■

56.0㎏(開始より-7.7㎏)

29.8%




今日はかなりの増量ですね。

でも、予想通りです。糖質取りまくると必ず

あとから、数字として現れます(笑)

そしてなぜか、全くお腹が空かなかった(´д`|||)

普段通りの生活がスタートとして、ほっとしたのか、はたまた

びっくりしたのか( ´_ゝ`)

私は10連休だったのですが、完璧に五月病を患ってますv(・∀・*)

今日の仕事のきつかったこと!

・゜・(つД`)・゜・

夜ごはんは遅くなってしまったので、豆腐サラダにしました。



今日は仕事から帰ってきてから踏み台しようと思って

たけど、無理でした(ノ´∀`*)

あまりにも気持ちが疲れ過ぎてました(*´-`)

記念すべき100日目

糖質制限100日目

54.9kg

28.7%

開始より-8.4kgでした!!

すごい!!100日も続けられて8キロ以上痩せられたなんて!!

うれしいです(●^o^●)

ブログを始めなかったら、絶対にここまでは続かなかったし、痩せられなかった

と思います。

糖質制限ブログを書かれているみなさん、ありがとうー\(゜ロ\)(/ロ゜)/


正直なところ、もう少し痩せたかったですけど(笑)

BMI20の49kgまではあと、5.9kgもあるけど

ボチボチ頑張ろう。


ちなみにゴールデンウィーク中はNO糖質制限だったため

5月6日本日(105日目)は55.2kgとなっております(´∀`*)ウフフ

でも、踏み台昇降は昨日以外、毎日続けました。

昨日は妹家族がお泊りに来てくれたので、お休みでしたよん。


さてさて、明日から日常が戻ってきますね。

毎日のごはん、がんばるぞー。




アンチエイジング(99日目)

■本日のごはん■

朝:
なし

昼:
キムチ納豆
味噌汁
厚切りハムのステーキ
水菜
ゆで玉子


夜:
うなぎの白焼き
サラダ
鰯の煮付け
大豆の甘辛煮
アジのお刺身
もずくと豆腐の味噌汁

おやつ:
コーヒーゼリー


■本日の体重・体脂肪■

54.8㎏(開始より-8.5㎏
29.4%

運動…踏み台昇降60分





図書館へ行って、購入には至らないけど、読んでみたいなあ~と思う本を

数冊借りてきました。

ちょっと面白かった本。





もう、若くないから…とか、お金がない…とか、言っちゃいけないんだって!!
(なんて、大雑把な感想…(-_-))

脳にインプットされてしまうので、脳がそう思い込んでしまうのだとか。

脳の思い込みを利用して、100歳まで現役!!とか、綺麗になりたい!!とか

具体的な希望を口にだしてポジティブに、生きようぜ!!ということらしい。

思い込みの力はすごいのだとか。

私もずっと若々しく、元気でかっこよく年齢を重ねたいものです!

私は歳をとるのは、昔から嫌では全くなく、むしろ年齢を重ねることで得られる

経験や価値観を大切にしたい、と常々思っていました。

でも、確実に身体は「老化」する、と思っていたのですが、それは意識次第で

絶対に変化させることができる、というのが著者の意見。

自分の意識次第で、自分をコントロールして、なりたい自分になれるんだ!って思うと

何だか楽しくなりますね(*^_^*)


食事のことも書いてありました。

やっぱり栄養の取りすぎはよくないって!!
(いやいや、もっと詳しく書いてあったっつーの)


今日のごはんは気合い入れて作りましたよ!!

コメントで、めまいについて教えてくださった方が

あって、マグネシウムとカルシウムが大切…

ということを知りました!!ありがとうございます!!

というわけで、マグネシウムを多く含む食品を中心に献立を立てました。

昼は前日のよるごはんの残り物なので、アレですが(笑)

夜は子供たちも豪華~!と騒いでいました(笑)





ある程度作りおきもしたかったので、品数多目なのが

豪華に見えたらしい(*´∀`)

一品ずつ見ると、なんとも素朴な献立よ( ・∇・)

うなぎの白焼きは姑がくれました。

これを取りに行くときにうっかりケーキをごちそうになった私( ̄ー ̄)

コーヒーゼリータイプのものを選びましたが…(T-T)

ケーキ、うまし!!

ケーキを食べてもびくともしない、筋肉を手に入れるべし(`_´メ)押忍!

ちなみに、今朝からチヌ鯛釣りに行っていた夫は

一匹も釣れず、代わりに壊れた携帯と共に帰宅してきました…。押忍。

96日目と97日目と98日目

■96日目■

54.6㎏
28.8%


■97日目■

55.1㎏
29.8%


■98日目■

54.8㎏
28.7%

糖質制限開始より-8.5㎏





もうすぐ100日経ちますが…。

予定では100日で-10㎏痩せるつもりでした(T_T)

あと、1.5㎏なんだけどね。それが、難しい!!

BMIが21~22ぐらいになってからというもの、体重が本当に

減りません(о´∀`о)なぜ?

確かに、糖質制限だと、標準体重まではスルスルっと減る

けど、それ以降が減りにくい、とは書いてあったけど…。

しかも、ここ2日ほど、めまいがする(;´_ゝ`)

糖質制限の方法が、間違ってるのかな…?

ちょっと不安な私です((((;゜Д゜)))




晩ごはんは、こんな感じでした( ・∇・)

鳥もも肉のパセリソースがけ。

ほんとはむね肉の方が家族も好きなんだけど、モモしかなかったので、モモで。

きのこと大根とあげの味噌汁。

モヤシのごま和え。

ピーマンのおかかあえ。

キムチ納豆。


間食に、バナナ食べました。

元気がない私を見て、バナナ食べなさい!!って

心配してたので食べた(笑)母よ、なぜバナナ。

かなり胸焼けしました(*´∀`)


運動はゴールデンウィークに入ってから、めまいの酷かった

1日を除き、毎日踏み台昇降60分してます♪

踏み台昇降後はかなり、汗かいてすっきりしますよ(^o^)v

でも、なんで、痩せないんだろうm(。≧Д≦。)m





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。