2013 031234567891011121314151617181920212223242526272829302013 05









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大豆粉のクリームチーズパン(95日目)

■本日のごはん■

朝:
サラダ
大豆粉のクリームチーズパン

昼:
チャンポン
玉子丼
ざるそば

夜:
鰹のたたき
サラダ
チヌ鯛の塩焼き
渡り蟹の味噌汁

おやつ:
モナカアイス

■本日の体重・体脂肪■

54.4㎏(開始より-8.8㎏)

28.7%


運動…踏み台昇降60分





今日からは夫もゴールデンウィークに突入です(*^^*)

なので、家族でまたまた近場の山まで、登山に行きました。

4歳児でも登れるぐらいのちっこい山だけど(笑)

頂上に売店があって、そこでアイスを食べたい!!というのが

子供たちの希望だったので、アイスを買いました。

次男がお母さんにも分けてあげるね♪とモナカアイスを

分けてくれたので、3分の1ほど、食べました(^_^)

かわいいやつめ…(。>д<)


お昼は、なんともとりとめのない内容となっておりますが、

これは、子供たちがそれぞれ頼んだものを、少しずつ私が食べたので、

あんなことに(´д`|||)

自分の分まで注文して、結局残したりしたらもったいないもんね(T_T)

しかも10年以上通ってるお店だから、なんだか申し訳なくて、残せない…というのもある(;_;)

チャンポンは具だけ食べたけど、長男と次男が注文したのはがっつりモノ…。

はいはい、踏み台昇降で消費ヾ(@゜▽゜@)ノ


休みになったらぜったいパン焼く!!


と、心に誓っていたわたし。


焼きました\(^-^)/





焼き縮みしてしまったけど、翌日もおいしすぎる…。

しばらくはこれを主食とおやつに(о´∀`о)


でも、どうして、こんなにも成型が下手なんだろ?

お休み1日目(94日目)

■本日のごはん■

朝:
なし


昼:
全粒粉のクラッカー5枚


夜:
さんま
サラダ
さつまいまも
ブロッコリー


■本日の体重・体脂肪■

54.6kg(開始より-8.6kg
28.6%






今日はひどい食事ですね~。

子どもたちがおばあちゃん家に、お泊りに行っており帰ってきたのが

午後3時ごろ。夫も仕事で留守。

自分だけのために、食事を準備する気にもなれず、家事をしているうちに

子どもたちが帰宅してきた・・・といった1日でした。


晩ごはんは子どもたちと食べたので、少しはまとも。

子どもたちはこれに、スープとチキンライス付きの夕食でした☆


5月6日まで、仕事がお休みなのですが、連休明けから、クールビズです…。

スーツでないといけないのですが、ジャケットを脱がなければなりません\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ということは、スーツのスカート、もしくはパンツにシャツをインした状態のまま

オフィス内をうろつくことに!!!

オーマイガッ(ToT)/~~~


せめて、もう少し痩せてから、クールビズにして欲しかった…。

どうして、九州は温暖なんだろう…(T_T)

洋服は、今は9号が少し余裕があって、パンツはベルトが無いと、ゆる過ぎという

ぐらいまでには痩せたものの、シャツインして、のさばるほど(?)

小尻になったわけではない…。


そうだよ…とりあえず、GW中も糖質制限&踏み台で頑張ろう・・・。

3か月経ちました(93日目)

放置気味ですが…

職場でひとり交通事故にあった方がいて、大したことはないけれど、しばらくお休みする、ということで、なんだか大忙しな職場になっております…。

でも、困った時はお互い様だよね。うん。


糖質制限も90日以上細々とですが、続いています。

踏み台も毎日ではなくても、続いています。


でも、55㎏前後からピタリと減りが見られません…(´д`|||)


今日は93日目で

55.4㎏ 28.6%


です。


4月1日は55.5㎏だったので、月単位で考えてみても約1㎏しか、減っていないことになります(T_T)


何がいけないんだろう…(。>д<)




明日から5月6日まで、仕事がお休み(*^^*)

頑張って、動いて、お弁当作って、子供たちと出かけようっと♪

チョコバナナのクレープガレット風(85日目)

■本日のごはん■

朝:
ローソンのほろにがショコラブラン
コーヒー

昼:
クリームチーズのベーグル
サラダ
ポテトチップス
ビーフシチュー
コーンスープ

夜:
ひじきの煮物
肉じゃがのじゃが抜き

おやつ:
チョコバナナのクレープガレット風
コーヒー


■本日の体重・体脂肪■

55.5㎏(開始より-7.7㎏

29.7%

運動…なし





今日は学級懇談会の前に、ママ友とランチへ♪

それで、昼とおやつがえらいことになってます(ノ´∀`*)

おしゃべりに夢中で、写真も撮り忘れ。

懇談会の後、二時間だけ仕事に戻って帰宅。

夜は食べるのが9時近くになってしまったので

気持ち少な目に食べておきました。

食べなくても我慢できそうなほどしか、食べたくなかったけど

こういう小さい我慢が、あとからドカ食いに繋がりそうな、気も

するので、少し食べることにしてみました(  ̄▽ ̄)

肉じゃがは、ミンチで作るんですが、子供たちはこれをごはん

にのっけて食べるのが、好きみたいです。

ミンチだから肉じゃがというよりは、汁が多いソボロですよね(´д`|||)

あれを肉じゃがだと信じてる子供たちが、少し

心配です(ノ´∀`*)

大人になって、お店などで、きちんと作られた肉じゃがを

食べたら…何と思うのでしょうヾ(@゜▽゜@)ノ

シュークリーム食べる(84日目)

■本日のごはん■

朝:

レアチーズケーキ


昼:

なし


夜:

ひじきと豆腐の煮物
ほろにがショコラブラン
豚ヒレ肉のカレー煮


おやつ:

シュークリーム


■本日の体重・体脂肪■

55.7kg(開始より-7.6kg)

29.3%

運動・・・踏み台昇降60分





今朝はツルっとしたものが食べたくて、残っていたレアチーズケーキを食べました。

その後、バタバタと仕事に行き、職場で食べようと買っていた

ほろにがショコラブランとひじきと豆腐のお惣菜があったのですが、

結局食べる時間が取れず、夜に回しました。


もしかして、ローソンにブランパンシリーズがあるかも~と

思って、なんとなーく寄ったローソンにて、発見!!

あと3つ残っていたので、買い占めてきた(笑)


ローソン実りベーカリー


とってもおいしい!!これで糖質11.4gぐらいだなんて…。

他の味も食べてみたいです…。これ、いいね~♡


おやつのシュークリームは職場の人が、休憩のときにコンビニで買ってきてくれて

おやつにどうぞ~って、手渡しでいただきました。

食べないわけにもいかず、その場でペロリ。・・・うま。ありがとうございます…。





fc2_2013-04-17_20-52-15-367.jpg


というわけで、夜はこんな感じで。

豚ヒレ肉を大きめにカットしてカレー味で煮てみました。

お肉がホロホロっとほぐれて、おいしかったです。

ひじきと豆腐のお惣菜もローソンで購入。お豆腐入れるのも、いいかも!

おいしかったけど、やっぱり自分で作るのが何でも一番ですね(^^)/


大豆粉パンは、どうしてもくせがあるので、ちょっと苦手。

でも、中に味の濃いものが入っていれば、平気なことが判明。

中に何入れて焼こうか、色々な方のブログを見て検討中です(●^o^●)

甘い方が、食べやすいかな。


ああ…12キロ痩せたって言ってみたい…(まだ引きずる私)

気を引き締めて(83日目)

■本日のごはん■

朝:

鳥胸肉のトマト煮
サラダ


昼:

ひじき
サラダ
鳥胸肉のトマト煮
おからアーモンドケーキ


夜:

サラダ 
鳥胸肉のトマト煮


おやつ:

レアチーズケーキ


■本日の体重・体脂肪■

55.7kg(開始より-7.6kg

29.8%

運動・・・踏み台昇降60分





もう、出直し出直し!!

前向きにがんばることにしました…( ;∀;)


以前、ちょこちょこ体重が減りだしたとき、嬉しくて夜ごはんを

サラダだけにしてみたり、してました。あんまり、食べたーいという気持ちにも

ならなかったし。

でも、もしかしたらそれも良くなかったのでは?と思ってます。

やっぱりたんぱく質、野菜、海藻、豆類、しっかり食べて燃焼して痩せることを

見直します…。


昨日職場のおじさんに、「ぼくはもう、12キロもやせたよ~!!」と軽く

自慢されました。ただでさえ、ここのとこ増量して内心機嫌が悪い私でしたが

昨日のおじさんの発言に、イラっときました(笑)

かなり、お門違いな私のイライラですけどね!!わかってますとも(#・∀・)


でも、大人なので「健康診断が楽しみですね!」と言ってあげときました(上から目線)

ついでにたばこもやめるといいですよ、とも付け加えましたが。


私も、「もう、12キロもやせちゃった~」って言いたい…(´;ω;`)


fc2_2013-04-16_13-12-29-614.jpg


で、真面目な(?)お昼ご飯。

最近は豆腐を一度レンジでチンして、水分を出してから食べる、というのにハマってます。

お豆腐の冷たさと、あの大豆の匂いが消えて、食べやすい。

おからアーモンドケーキは、夫はもう、おからだとすら気付きません!!

おからなんて食べてないで、おいしい小麦のおやつ作ってよ~と言っていたくせに。

うまーッ!!アーモンドケーキうまーッ!!と、言ってました。

私がいつも(おから)アーモンドケーキだよ、っておからのところをオブラートに

がっちり包んで、提供するからかしら…。気付かないだなんて(´∀`*)ウフフ


fc2_2013-04-16_20-52-45-470.jpg


鳥胸肉のトマト煮は家族に大好評。

鳥肉がパサパサすることなく、おいしいのです。

残ったトマトソースで今日は何作ろうかな~。


明後日は小学生組の歓迎遠足。そのお弁当も、何にしようかな~。

停滞どころか増量(82日目)

■本日のごはん■

朝:

ニラ玉
手羽先2本


昼:

パングラタン
ひじきと大豆の煮物

夜:

お刺身
手羽先2本
豆腐サラダ
アスパラのベーコン巻き
スズキのかぶら焼

おやつ

レアチーズケーキ


■本日の体重・体脂肪■

56.3㎏

30.8%

開始より-7.9㎏

運動…踏み台昇降60分




増量っていうか…軽いリバウンド…なのか…?

もう、今日から初めて糖質制限に挑む気持ちで、やり直すしかないと、思いました…。

きっと、政治家が出直し選挙するときも、こんな気持ちなのかもしれません。(政治家の皆様に失礼)


今日はお休みということもあり、頑張ってお昼も作って食べました。

お昼、一人だと、ついつい買って食べちゃうことも。


fc2_2013-04-15_12-53-34-005.jpg


ミートソースのパングラタンと、ひじきの煮物。

パンはもちろん大豆粉パンです♡

Cpicon 低糖質☆ゴマヨグ大豆食パン by らぁじぃ


そして、最近の増量の原因のひとつである、おやつ!!

これを、市販のものを食べだした途端、増量の一途をたどってますから!!

今日こそは手作りを…。


というわけで、レアチーズケーキ。

スポンジはおからのショコラ風蒸しパン。


fc2_2013-04-15_09-17-46-044.jpg


上からレアチーズ部分をドドドと流し込んで、固めること2時間。

レアチーズのレシピはクリームチーズの箱に書いてあったものを参考に

お砂糖をラカントSに、牛乳をヨーグルトに変更。

fc2_2013-04-15_13-05-47-109.jpg


間違えて底抜けしない型で作ってしまった為に、型から外すのに苦労しました(・д・)

私はチーズケーキの類がそんなに好きではないのですが、ヨーグルトを少し

加えることによって、あの、チーズチーズした感じ(?)がさっぱり目に

なって、とても食べやすい!

うちの母はチーズが大好きなので、ヨーグルトを混ぜると、物足りないらしいです(;´Д`)


おからアーモンドケーキも焼いてあるし、暑くなってくるので、コーヒーゼリーも

作っておかなければ…。


夜はご両親が漁師さんという方がやっている、居酒屋にて食べました。

新鮮なお刺身(スズキとチヌ)がものすごーくおいしかった!!


RIMG0159.jpg



RIMG0143.jpg




そして、あまりの美味しさに感動したなんちゃって釣り好きの夫が、

チヌ釣りにゴールデンウィークは行くぞ!!と言い出して、釣り竿を新たに楽天で注文(・д・)チッ


絶対に、自分で釣るよりも食べに行った方が、安くあがるに違いない…

と、内心は思う私。竿代だけで、二万円。

チヌどころか、ふぐだって食べられますよ、その金額で(# ゚Д゚)

第二次停滞期突入(79・80・81日目)

79日目

55.1kg  29.7%



80日目

54.7kg  30.8%


81日目

55.7kg  29.8%









うーん…。何だか、減りがまたもや悪くなってきました。

もうすぐ生理が始まる…と思っていたのですが、一向に始まる気配はなく。


心当たりもあって、最近は踏み台昇降も真面目に出来ていないし、糖質オフも

ちょっとゆるくなりつつあります…。

ほんとにツメの甘い自分にがっかり(´;ω;`)


弱気な私です。・゚・(ノД`)・゚・。


fc2_2013-04-13_19-20-52-885.jpg


それで、これじゃいかん!!と思って昨日の夜ごはんは、スンドゥブと桜納豆に

してみたのですが、踏み台昇降をさぼったせいか、翌朝体重を計ってみたら

1kgも増量していて、朝からがっかりしました…(・д・)チッ

ちなみに桜納豆というのは、馬サシと納豆を混ぜたものです。

馬サシ納豆なのですが、ご当地ではなぜか桜納豆と呼ばれています。


言いわけをすると、ここ最近は入学式などで、頂き物が多く、クッキーや

ケーキやらたくさんのご厚意に甘えて、食べちゃいました(´∀`*)


持ってきてもらったものは、一緒に食べないわけにいもいかず…。


でも、おいしいのなんのって。


そして、一度食べだすと、何かまた欲しくなる…。


食べなきゃいいのにっていう話しですけど!!!



調子よくいってる時はブログも書こうかな~って気になるけど、あまりにも

だらしないので書くのもためらうのですが、こういう時こそ、記録しておこうと

思います…。


[ 2013/04/14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ロコモコ(77~78日目)

78日目

55.3㎏


79日目

55.4㎏ 29.6%

開始より-7.9㎏

運動…踏み台昇降60分




今回はもしかしたら生理が28日周期でくるかな!?と思っていたのですが

やっぱり来ません…。たった80日ぐらいで、体が劇的に変化するわけないかΣ(T▽T;)

なので、下腹だけがポコっとしたまま…( ´△`)

便秘ではないので、明らかに生理前の兆候です。





今日は半日で降園だった次男のリクエストで焼き肉ランチ♪次男と二人だと、一人前しか注文しなくていいので、助かります(о´∀`о)


夜はロコモコ丼にしてみました。私の分だけ大豆粉パンで。





相変わらず、イマイチな見栄え(ノ´∀`*)

おやつ、作りたいなぁ…。

食べたかったもの(76日目)

■本日のごはん■

朝:生クリームサンド

昼:フライドチキン

夜:馬刺
エビとベーコンのサラダ

■本日の体重・体脂肪■

55.4㎏…(開始より-7.9㎏

30.1%

運動…踏み台昇降60分





実はどうしても、食べたい…と思っているものがずっとありました…( ´△`)

生クリームのフルーツサンドです。

大豆粉パンとラカントで作れるかも、と思って、作って

みました!!

フルーツの糖質が気になるところですが、スライスしていれたので

量はそんなにないと思います。苺も2つぐらいじゃないかな…。





正直、食パンのものと比べると全然違いますが、それでも

大分低糖質かと思えば、オッケーな味♪

前回の、ドカ食いを反省して、食べたいものはやっぱり考えて自分で作ってみることに

しました…( ・∇・)

それでも、体重が1キロ近く増加してますが…。

生理前ということで…( ̄ー ̄)

お腹周りもボヨっとしてます。人間の体ってすごいですねヽ( ̄▽ ̄)ノ

目標体重までのキロ数より、今まで減量したキロ数の方が

多くなったことに、安心してか、ホントに何でも食べたい病にかかってます。

スーパーなんて、危険すぎて…((((;゜Д゜)))

私はいつも、ツメが甘いというか…。ここで油断して、また太らないようにしなければ…

気の引き締め時のようですΣ(T▽T;)

中間報告!!(69日目~75日目)

やっと、仕事が落ち着きました(´Д⊂ヽ

でも、娘の入学準備など、全く進んでいない私でございます( ;∀;)

明日から1学期がスタートする、長男と次男の上靴入れを今から

縫おうとしている程、切羽詰まってますよ~(;´д`)トホホ…

で、PCに向かって現実逃避している次第です(・∀・)


69日目から本日75日目までの、体重推移です!


69日目

55.5kg  28.7%


70日目

55.2kg  29.8%


71日目

55.0kg  28.9%


72日目

54.8kg  28.6%


73日目

54.3kg  28.6%


74日目

54.3kg  28.6%


75日目

54.6kg  29.6% ←4月7日現在


開始より-8.6kgです!!


簡単に計算するとひと月あたり約3.5kgずつ、減っている計算です。

BMIは21.9。目標の49kgまであと5.6kgです( ゚∀゚)


なんだか、ゴールが見えてきて、ちょっと嬉しい…。

そして、油断するおバカな私です。


IT_X1001079.jpg


子どもたちとタリーズでお茶したのですが、うっかり平らげてしまいました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

生クリームの誘惑に、負けました…。


連日の仕事の疲れが、溜まっているのでしょうか…。(仕事のせいにしてみる)

いいえ、私の意思が弱いからに違いありません…。

食べたら美味しかったけど、帰宅後2時間昼寝しましたよー(´∀`*)ウフフ


そして、夕食後、やたらとまたもやお腹が空いて、あとひとつまみしたいんだなあ~

という、誘惑がムクムク。

生理前ということもあるけど、この誘惑には何とか勝利を収めました♡


また、明日から子どもたちの学校も始まり、勤務も以前通りに戻るので

日常が戻ってくるはず…。

糖質オフして、踏み台して、自分の目標を達成するぞー( ゚∀゚)!!


飲み会(68日目)

■本日のごはん■

朝:なし

昼:牛肉の時雨煮
タケノコのチーズ焼き
ゆで卵
マンゴー
抹茶あんパン

夜:お刺身
もつなべ
サラダ



■本日の体重・体脂肪■

55.2㎏(開始より-8㎏

30.0%





今日は職場の飲み会でした!

大学生の恋バナなんて、聞いてきたりしました( ・∇・)

若返りました(笑)





お昼はいつものごとく、お弁当持参です。

お休みの日に、お惣菜を作りおきしておきました。

タケノコはすでに茹でたものを、姑がくれました。

楽チンです(о´∀`о)


そしてついに、成功!





抹茶あんパン♪

あんこは、スーパーに低糖質の煮豆が売ってあったので、それを包んでみましたよ♪





こんな、感じで、発酵。

大豆粉パンは、味がやっぱり私は淡白に感じてしまうので、

お惣菜パンにすることで、とっても食べやすいし、

本当においしいです\(^o^)/


今度は、違うお惣菜パンにチャレンジだぁ♪


レシピはまるみさんのレシピです(*^ー^)ノ♪





