2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こんな感じで、食べてます♪




お弁当。お肉とお魚と両方準備すると、かなりボリューム感が

でるので、少ない量でお腹にたまります(^-^)v




もやしパスタ。癖になる食感(笑)





ついに、成功!大豆粉食パン♪

いつもはホームベーカリーの淡モードにしてましたが、

標準の焼き色に設定したら、成功!焼き縮みなしです(о´∀`о)





時々は、こんなのも食べます。

ホウレン草とベーコンのキッシュ。

どうしても、糖質オフのものがないときは

なるべくそれに近いもので、カロリーの少ないものを選ぶように

してます♪

これは、350キロカロリーぐらいでした( ・∇・)


我慢するのではなく、どうやったらおいしく納得して

食べられるか、考えるようになりました(*^_^*)
[ 2013/03/26 ] 糖質制限ごはん | TB(0) | CM(2)

一杯のかけそばならぬ一杯の毛ガニ

完全週休二日で学校が土曜も休みなのは、親としては非常に残念です( ;∀;)

なので、土曜の午前中は宿題&お片付けに今のとこしてます。

子どもたちがブツブツ言いながら片づけている間に、おやつを

作っておきました。


fc2_2013-02-02_15-32-16-242.jpg

本日のおやつはおからのブラウニー☆生クリーム添え。

いつも作るおからの蒸しパンにココアパウダーとアーモンドパウダーを混ぜて

あとはいつも通りレンジでチンしただけですが、とってもおいしかった。

今週も糖質制限生活を頑張ったので、ご褒美に生クリームを添えてみました。

長男と長女はおいしい!!と言って食べたのだけど、三歳の次男は「好かんだった…」と

バリバリの方言でお断りされてしまいました(´;ω;`)


■ 本日のごはん ■

朝: お味噌汁(豆腐・わかめ・あげ) 鳥胸肉のピカタ3キレ 水菜と大根サラダ
   紅茶(生クリーム入り)

昼: アーモンド10粒

おやつ: おからのブラウニー生クリーム添え

夜: 毛ガニ 豚肉と水菜炒め 厚揚げ柚子胡椒のせ3きれ


■ 本日の体重(11日目) ■ 

61.5kg (開始より-1.5kg
34.1%




体重が横ばいで昨日と同じ数値でした。ちょっとモチベーション下がる(# ゚Д゚)


fc2_2013-02-02_21-54-45-192.jpg


午前中にスーパーに買い物に行くと、昨日の売れ残りのカニを半額に
しているところでした。すかさずゲット。

でも、イッパイのカニを家族5人で食べるのだから、もう争奪戦でした…。地獄。
カニも糖質が少ない魚介類らしいです。

DSC_0199.jpg

豚肉と水菜のパスタを夕飯にしたので、麺を抜いた具のみを食べました。
厚揚げがあったので、それもお供に。


今朝、体重が横ばいだったこともあり、あまり食べたい気持ちになりませんでした。
糖質制限ダイエットはやはり内臓脂肪に効くので、皮下脂肪の多い女性は
緩やかに痩せていく場合が多い、ということらしいです。
より効果的に結果を出すために、運動も追加することにしました。




1日おきに10分程度の運動をするというものですが、とても論理的に
なぜ1日おきが良いのか?など書かれており、納得出来たのでこれを
実践してみることに。
こちらは3ヶ月ぐらいしないと、目に見えた効果は出ないらしい。

糖質制限もスロトレも90日をまずは目標にしたいと思います。
[ 2013/02/02 ] 糖質制限ごはん | TB(0) | CM(2)

ふすまパンをどのように食すか

低糖質のふすまパンミックスでパンを焼いてみたものの、何だか
味が好きになれません。
あの手この手で調理法を考えなければです。


今日は金曜日。子どもたちの幼稚園し・小学校も終わってなんだかほっと
一息…。も、つかの間、何だか長男の様子がおかしい。
目がウルウルして顔も真っ赤。まさか、インフルじゃないでしょうね!?

とりあえず今は微熱なので、土日で様子を見よう…。はあ。



■ 今日の記録 ■


朝:ふすまパンのピザパン。ゆでたまごトッピング。紅茶生クリーム入り

昼:手羽先2本 さんまの塩焼き半身分 水菜と大根サラダ おからの蒸しパン1個

夜:パンdeグラタン(ふすまパン、アボガド、ゆでたまご、チーズ) サーモンのお刺身2切れ

間食:午前中にアーモンド10粒 午後におからの蒸しパン1個 紅茶生クリーム入り


■ 本日の体重(10日目)■

61.5kg(開始より-1.5kg)  
34.4%





パンdeグラタンはふすまパンのボソボソ感を無くすために、フライパンで最初に
バターを染み込ませてから容器に入れ、ゆでたまご、アボガド、チーズをのせて
直に生クリームをそそぎ、かるく胡椒をふりかけてからオーブンで20分程焼きました。

ホワイトソースにせず、生クリームを直にそそぐという方法は、栗原はるみさんのレシピで
見たことがあったので、真似をしてみました。


うーん…何というか…素材の味がバラバラに感じられて、あまり美味しくはなかったです。
おかげで(?)3分の1程残してしまいましたが。


ご飯と一緒におかずを食べないせいか、以前より食べる量が確実に減りました。
おかずだけって、そんなに入らないのね。
でも、いつもおなかいっぱいになります。もしかすると、油が多いかも、と思っています。

日々記録して、今後も地道に研究を続けなければです。



[ 2013/02/01 ] 糖質制限ごはん | TB(0) | CM(2)

今日のごはん



朝:低糖質ピザパン 野菜のコンソメスープ(昨日の残り物)紅茶生クリーム少し入 


昼:ホットサンド ブラックコーヒー生クリーム少し入り


間食:アーモンド


夜:さんま ほたてとマグロの刺身 大根と水菜のサラダ もやしのお浸し アサヒ糖質0ビール





低糖質パン、焼いてみました。ホームベーカリーで楽ちんです。
今朝はこのぱんに卵焼きとピザチーズをのせてピザパンにして
食べました。
やっぱり普通のパンとは違ってボソボソする感じが強いです。
今度は豆乳でホワイトソースでも作って、パングラタンにしてみようか…。


昼は母に誘われて喫茶店で普通のホットサンドを食べました。
その後の夜ごはんまでのお腹の空き具合は半端なかった…。
もう、食べたくないな。さらにダメ押しにシュークリームを買ってきた母でしたが
そちらは丁重にお断りさせていただきました…。
お母さん…甘いもの食べすぎ。




こんなにおなかいっぱい食べてもいいのかな~ってぐらい我慢することがない。

糖質0ビールもおいしかったです。私、これで十分だわ。夫は小馬鹿にしてたけど。ふん。


[ 2013/01/31 ] 糖質制限ごはん | TB(0) | CM(0)

とりあえず1週間経過しました

DSC_0176.jpg

ダイエットを始めてすぐはスマホに体重や食べた物をチマチマメモってたのですが
その時のデータを見返してみると

2013年1月22日
体重 63.2キロ  体脂肪 35.9%

そして2013年1月30日の今日は

体重 61.9キロ 体脂肪率は計っていません。

マイナス1.3キロです。


今日のごはん

朝:ハンバーグ、キャベツときゅうりのサラダ、紅茶1杯

昼:なし

おやつ:おからの蒸しパン手作りいちごジャム添え

夜:鮭のパン粉焼き、コンソメスープ(大根、ニンジン、ウインナー、キャベツ)
  キャベツと胡瓜のサラダ、アボガドとサーモンのマヨ和え柚子胡椒風味


朝のハンバーグはお弁当の残り物。
糖質制限食にしてから、朝にお腹が空きます。今までは空かなかったのに。
夜はだいたい5時半から6時半までには食べてしまいます。
夜は間食はしません。

写真の大皿にのっているきいろっぽい物体はおからの蒸しパンです。
でも、おかずを食べているうちに入らなくなってしまいました。
鮭はパン粉ではなく自分の分だけおからをまぶそうと思っていたのに
勢い余ってパン粉をまぶしてしまいました。ま、仕方ない。


最初の数日は何か食べたいなあ~という気持ちが強くて、大変でしたが、
昨日あたりから、あまり食べたいという気持ちが無くなってきました。
なんというか、お腹がなかなか空かない感じ。
お腹が空いてないから食べたくないなあ…と思っているうちに
お昼が過ぎ、チビ二人を幼稚園にお迎えにいく時間でした。

その後、チビたちと一緒におやつを食べました。


私は甘いものはそんなに好きではないので、その辺は辛くないのですが
炭水化物が好きなので、課題は主食もどきをいかにおいしく作るか、です。

ここ数日はおからの蒸しパンでごまかしています。

低糖質パンミックスでパンを焼いてみたので、感想はまた後日アップします。



[ 2013/01/30 ] 糖質制限ごはん | TB(0) | CM(0)





