2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

糖質制限255日目

まだまだ30℃超えの日々が続く九州です。

暑い…。とても暑いです。

そんなこんなで、255日目は

50.4㎏ 23.7%


でした(^^)


あと少しで夢の40㎏台。長女を出産したときまでは、48㎏ぐらいだったので、実に7年ぶりの 40㎏台です。

あと少し頑張ろう。


最近はなんとなーくの要領を得てきて

好きなものも食べつつ、糖質制限でも美味しいもの食べつつ、やっていけてると思います。


久しぶりにオムライスも食べました。

大好きだった洋食やさんのオムライス。

しばらく休業されてたのですが、復活したとの噂を聞きつけ行ってきました☆




ウォーキングも週に3回ほどは行けてます。残りの日は家で踏み台したり、したくない日なしなかったり♡

最近はまたイナバのタイカレーシリーズにはまってます(ฅ'ω'ฅ)♪


今日は母の定期検診の日。

母が大腸ガンを患って4年。
いまのところ、薬の投与も放射線等の治療もせずにすみ、元気に暮らしてるけど、何もなく5年過ごさないと、完治宣言いただけないわけで、まだ、完治したわけではないんだ…と、検診の度に心配です。

何ともありませんよーに。

健康ってすばらしいことなのです。

糖質制限245日目

今日も朝から頑張ってウォーキング行ってきました!やっぱり9700歩(笑)

245日目体重と体脂肪は

50.7㎏ 24.7%


でした☆


体重も体脂肪も落ちていた今朝。


気を良くしてお昼はケンタッキーフライドチキンを久しぶりに食べました!

ケンタッキーフライドチキンのオリジナルチキンは割りと糖質も少なく、よさそうだとの噂…。

朝は焼きそば。普通の(笑)

昼はケンタッキーフライドチキン2ピース
と、アップルパイ。普通の(笑)

夜はスムージー。自粛して(笑)

いーんだー。明日も歩けばいいもんねー。

…たぶん。

糖質制限244日目

今日は午前中が予定が空いていたので、妹とワンコと近所の公園にウォーキングに行ってきました!

てくてく歩くこと一時間ちょっと。

さぞや歩いただろう♪と思い万歩計を見ると…

9700歩。距離にして約4㎞。

…そんだけ?!

またもや…期待を裏切る結果(ノ´∀`*)

この文明社会で体を動かすことがいかに難しいことなのか、痛感する毎日です(笑)


今日の体重と体脂肪は


51.0㎏ 25.3%



でした☆


今日のごはんは…






朝からがっつり!ウォーキングするしね♪と、思って。





夜はお好みチーズ焼きを初めて作ってみました♪
いろんな方のブログでお見かけしてて、1度は食べてみたいな~と思っていたもの。うん。おいしい!

家族は麺を入れて広島風お好み焼きにしました。

昼は時間がなくて、納豆と卵を食べました。それと、夕方に子供のおやつに作ったチーズパンをすこーしつまみ食いしました(  ̄▽ ̄)

糖質制限243日目

昨日の山登りの疲れが出たのか、今朝すっかり寝坊して子どもたちに

起こされてしまいました。ハハハ(;一_一)

起きぬけの体重測定は欠かしませんよ?!


51.2kg   25.6%


でした☆

昨日の尋常ならざる汗のかき方から、明日はどんなに体重が減っていることだろう!?

と、楽しみに体重計に乗ったのに。

乗ったのに…。

前日よりも少し増えてる…なんで。

筋肉になったのよ~脂肪が一晩で!!(違うでしょ…)


ところで、最近手にした本にミス日本式ダイエットというのがありまして。






私は158㎝ちょっと身長があるのですが、この本によりますと

158㎝の人が最も美しく見えるサイズは 


体重   46.7~50.0kg
バスト  79.4~94.8㎝
ウエスト 54.0~59.6㎝
ヒップ  83.9~94.8㎝


なのだとか。ちなみにこの中で私が唯一クリアしているのはバストですけどね。

この本、手首やふくらはぎや太ももや…事細かに色んな身長別のサイズが書いてあって

結構おもしろいです。ダイエット方法も糖質制限とよく似てます。


なので、以前の目標はBMIの数値が20となる、49kgが目標体重だったのですが

意外と糖質制限が続いているのと、踏み台も続いているのでこれはもうちょっと

頑張ってみたい、と思うようになってきました。

目標は高く持って47kgぐらいにしようかな~と思っています。

もちろん無理のない範囲で。ぐへへ。


そういえば、お盆に親戚にあったとき、「しずくちゃん、えらいこもなったね!」

と言われました!こもなった=小さくなった=痩せた、ということなのですが(笑)

以前は親戚に合う度に「しずくちゃんは、子ば産むたんびに太なっとらすばってん…」

=子どもを産むたびに太ってきている

と、言われ続けてきましたがついに親戚ども…いやいや、親戚の方々にも

痩せたと言われてちょっと嬉しい限りです(T_T)

ふとか~ふとか~(でぶでぶ)と言われていた頃は64kg近くあったしね。

考えると開始より13kgぐらいやせたのでしょうか。


朝はアスパラと牛肉の炒め物(夫のお弁当のおかずの残りもの)
昼はすき焼き(母がくれた残り物)
夜はグリーンスムージー

以上を食べました!


fc2_2013-09-24_20-20-27-744.jpg


スムージーは小松菜、豆乳バナナ飲料、ヨーグルト、パセリで作りました。





さて、明日は長男・長女の授業参観なので、仕事もお休み!

糖質制限242日目

3連休の最後は、恒例の(?)山登りへ。

ぜーぜーはーはー言いながら、登って降りて…

歩数計を見たら3400歩。そ…そんだけ!?と、思わずにはいられない。


そんなこんなで今日の体重・体脂肪は

50.9kg   25.3%

でした☆朝計るので、今日の登山は関係ないですがね(笑)


お昼は下山したあと、おいしい定食屋さんで☆

fc2_2013-09-23_19-03-43-489.jpg


お刺身定食。ご飯は食べずに、(子どもたちがたべました)お味噌汁、ゴーヤの炒め物を

いただきました。

夜はお腹が空かなかったので

fc2_2013-09-23_19-03-16-911.jpg

なすびのチーズのっけ焼きと小松菜のスムージー。

なすびにたっぷりオリーブオイルを染み込ませて、グリルでさっと焼きました。

なすびって家族がまったく食べないので、めったに食べられない貴重品(笑)

あまりにもなすびが食べたくて、自分のためだけに買ってきたのです…。

お腹いっぱいになりましたよー。


明日から学校と仕事!今週も頑張るぞー。





