2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

糖質制限236日目

子供たちの学校、幼稚園が始まって、落ち着きをようやく取り戻した今日このごろでございます( ´,_ゝ`)

夏は仕事が忙しく、おサボり気味だった糖質制限生活ですが、

最近はまた頑張って取り組んでいます\(^o^)/


最近気になっているのは、体重の割には

体がどことなく、ぼよん、と、した

感じなことでしょうか。

あと、後ろ姿が見苦しくて、結構引きます…。

要するに、お腹回りのお肉と、首から背中にかけてのお肉に、しまりがなく
全体的にイマイチな雰囲気(´・c_・`)

これを解消しながら、体重も落としたい!
なんて欲張りな!

恐る恐るウェストを計ってみるとなんと!

72センチ(ノ´∀`*)

デカイ!デカイ!これは、デカイ!

はぁーん。゚(゚´Д`゚)゚。


現在は51.2㎏、体脂肪26.6%

開始よりマイナス12㎏。目標の49㎏まであとマイナス2.2㎏!

踏み台昇降運動も9月に入ってから再開してます!

毎日1時間取る余裕がないので、30分でも短くてもいいので、とにかく毎日フミフミしようと、心がけてます(^^)

がんばりまーす!
[ 2013/09/18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

糖質制限スイーツ(154日目)

■本日のごはん■

朝:
野菜炒め
コーヒー

昼:
野菜炒めの卵とじ
ゆず豆腐の野菜サラダ
お味噌汁

夜:
お味噌汁
サラダ

おやつ:
ティラミス

■本日の体重■

54.8㎏

踏み台昇降…60分






お昼は野菜炒めの残りで、オムレツ風というか、卵とじ♪

これが意外と美味しくて、家族にも好評。

こういう時って、ちょっと気持ちが複雑(笑)

張り切って作ったわけでもないのに、そんなに絶賛されても…みたいな(*´∀`)

ゆず豆腐は割引になってたから買ってみた。

おいしかった♪




で!糖質制限に欠かせないスイーツ♪

今回はティラミスを作ってみました\(^o^)/

毎日大切に一つずつ食べます!

レシピはまるみさんのレシピを拝借♪

わたしの低糖質ごはん日記



簡単なのに、本当においしいんです(*˘︶˘*).。.:*♡

今度は何作ろうかなぁ。

ほんとは低糖質パン作りたいんだけど、恐ろしく

才能がないようなので、避けてます(´д`|||)
[ 2013/06/27 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

おいしいとうもろこし(153日目)

■本日のごはん■


コーヒー


とうもろこし1本


野菜炒め
とうもろこしと小松菜の卵スープ
ゆず豆腐

おやつ
コーヒーゼリー

■本日の体重■

54.2kg

踏み台昇降・・・60分




毎年この時期だけのお楽しみ!

とうもろこし。


edit_2013-06-23_11-43-23-423.jpg

このとうもろこし、予約だけでいっぱいで、市場には出回らないものなのです!

お友達経由で毎年購入してます!

すっごいおいしいんです。

ともろこしは100gあたり14gぐらいの糖質量らしいです。
(私調べなので、当てにはなりませんが・汗)

糖質が高い方に分類されているとうもろこし。

でも、ここのトウモロコシしか食べないから、今日限り(T_T)

子どもたちも奪い合って、食べていました…。人数が多い兄弟の宿命だね(-_-;)


夜はこのとうもろこしで、スープ!

実をけずったあとの、とうもろこしの芯の部分を入れておくだけで

めっちゃくちゃおいしくてあまーいスープが出来ます。

こういう自然の甘みを、子どもたちにも覚えて欲しいなあ…。

edit_2013-06-23_17-35-48-300.jpg

野菜炒めは、冷蔵庫のお掃除も兼ねて^m^

edit_2013-06-23_16-20-19-227.jpg

ラカント使用のコーヒーゼリー。

私しか食べないので、まだいっぱいある~。うれしい。
[ 2013/06/24 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

第二次停滞期突入(79・80・81日目)

79日目

55.1kg  29.7%



80日目

54.7kg  30.8%


81日目

55.7kg  29.8%









うーん…。何だか、減りがまたもや悪くなってきました。

もうすぐ生理が始まる…と思っていたのですが、一向に始まる気配はなく。


心当たりもあって、最近は踏み台昇降も真面目に出来ていないし、糖質オフも

ちょっとゆるくなりつつあります…。

ほんとにツメの甘い自分にがっかり(´;ω;`)


弱気な私です。・゚・(ノД`)・゚・。


fc2_2013-04-13_19-20-52-885.jpg


それで、これじゃいかん!!と思って昨日の夜ごはんは、スンドゥブと桜納豆に

してみたのですが、踏み台昇降をさぼったせいか、翌朝体重を計ってみたら

1kgも増量していて、朝からがっかりしました…(・д・)チッ

ちなみに桜納豆というのは、馬サシと納豆を混ぜたものです。

馬サシ納豆なのですが、ご当地ではなぜか桜納豆と呼ばれています。


言いわけをすると、ここ最近は入学式などで、頂き物が多く、クッキーや

ケーキやらたくさんのご厚意に甘えて、食べちゃいました(´∀`*)


持ってきてもらったものは、一緒に食べないわけにいもいかず…。


でも、おいしいのなんのって。


そして、一度食べだすと、何かまた欲しくなる…。


食べなきゃいいのにっていう話しですけど!!!



調子よくいってる時はブログも書こうかな~って気になるけど、あまりにも

だらしないので書くのもためらうのですが、こういう時こそ、記録しておこうと

思います…。


[ 2013/04/14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)





